暑くなると、自身の体調管理もたいへん!

でも、やることめじろ押しなので、、、と言い訳をする。。。(;A´▽`A

皆さまも無理なさらないでねー


今日連れ帰って来た子。

カンパニュラ・ブルーワンダー

かわいいんです❀.(*´◡`*)❀.


201605200155528e2.jpg

ポットの底から出てるーー😓

20160520015552083.jpg 


ちっちゃいバラみたいでしょ?

カンパニュラの仲間でダブル咲きのホタルブクロ、ウェディングベルかな?
そんな子も連れ帰って来ました。


でも、画像がイマイチ😫


いつものカメラは入院してます。

やっと連れて行けました。。。(;A´▽`A


黒いペチュニア・ブラックチェリーも連れ帰って来ましたよー


20160520015552721.jpg

お口直しに他所様のバラをーー

 20160520015552c07.jpg


2016052001555259b.jpg


20160520015552d28.jpg

今年は沢山のパブニナに出逢いそして送り出して来ました。

かわいい、かわいいパブニナは

待ち焦がれて下さっている方達の元へ旅立って行きました。


本当に喜んで下さるのが嬉しくて、私も楽しくて仕方ありませんでした。

正直、後半はバテ気味でヘロヘロになっていましたが、

今は燃え尽き症候群のようにボンヤリしています。

いやいや、それが普段の私なんですけどね。。(^-^;


本当にパブニナをお買い上げ頂いた皆さま、

いえいえ、他のかわいい植物たちをお買い上げ頂いた皆さま、

慣れない忙しさに不手際も多々有りましたが、

そんな事も目をつぶって下さってありがとうございます。

そんな方々の気持ちに甘える事無く、
これからもバンバン!ぼちぼち頑張って行きます(*^^*)

20160426002506b26.jpg 


そしてここからはパブニナの育種家の横山さんからのお願いですが、

お手持ちのパブニナで変化しているものはありませんか?

パブニナは二番花から変化したりする事があり、

先日ご紹介したKさんのパブニナのように
二番花で八重咲きになったりする子も居るようです。

そういった八重咲きに変化した子をもっと進化させる為に、
もし、八重咲きに変化したものがあれば育種に使いたいとの

横山さんのお願いです。

201604260025062c8.jpg 


先日ご紹介したK さんの手元でかわいがられて育てられていた子は
Kさんのご好意で横山さんの元に戻って行きました。

苦渋の決断だったと思います。

お話をメールさせて頂く時に、私にも迷いがありました。
Kさんの想いを考えると、正直辛かったです。

でも、彼女は凛とした彼女らしい聡明なお返事で「私が決めたこと」と、、、

たかが花ごときと思われるでしょうが、不覚にも涙してしまいました。

私にも気遣い、
そしてパブニナの今後の育種の事も考えて下さったのだと思います。

本当にこの場を借りてKさんごめんなさい。

謝るんならそんな話しなきゃーいいのにね。

でも、やっぱり横山さんにはもっともっと素敵なパブニナを作り出して欲しい。

K さん断れなかったよね。。

でも、Kさんのパブニナが進化して素晴らしい子になって帰って来ることを信じています。


こんな風に私にも迷いがあるのですが、

もし、お手元に八重咲き等に変化した子が居て
育種の力になればと思って下さったら
ご一報頂ければと思います。


横山さんの提案は貸して頂く(進化させた物を優先的ににお返し)、又は株分け(株分けと言ってもお芋をカットします)、
株分けが怖いと仰る方には9月頃に掘り上げてもらって横山さんに送り横山さんが株分けして下さるそうです。

もちろん、送料やお手間を考えると大変申し訳ないのですが、

私なりに色々便宜を図りたいと思っています。


たぶん、***Chii's  garden*** でお買い上げ頂いた皆さんが
今年一番沢山の子を迎えられたと思います。

20160427002110ace.jpg 

私が思うのはこんな子が万重咲きになる可能性を秘めているのでは?
と思っています。

花びらみたいなものがポチン!と見えますよね?
20160427002110d8c.jpg 
これは蕊が弁化していっているのでは?

クリスマスローズを育てていらっしゃる方はこういった現象にお詳しい筈

私はまったく???なんですけど、いろんなお花に通じる事ですよね?


たぶん、K さんの元でダリア咲きに変化した子はこの子です。

すでに花びらが多いですね。


20160427003028f28.jpg 


葉っぱを見るともじゃもじゃとして、株も充実している様子

うーーん。


君があんな豪華な子になるんだね(*^^*)



20160427003028182.jpg 


やっぱり当分私のパブニナ熱は冷めそうにありません。


皆さんもぜひ、おうちのパブニナを今一度覗いてあげて下さいませ♪



今年は本当にたくさんのパブニナが色んな方の元へ旅立って行きました。


「初めまして」の方もたくさんいらっしゃって

本当にありがとうございます♪


毎週のようにパブニナが届き撮影からショップへアップするまで

自分でもイライラするぐらいバタバタしていました。

そんな中でカメラの調子もいまいちで

なかなかパブニナの良さが引き出せないもどかしさも、、、


でも、皆さん素敵な子を見極めるのがすごく上手いんです。

それはそれはびっくりするぐらい(*^^*)


本当にかわいい子たちはあっという間にお嫁入り先が決まって

閑古鳥だったショップは枯れ木も何とかの賑わい??
いや!ちがうな。。

まぁ!忙しかったよ(笑)

でも、とっても楽しませて頂いたなぁ~

あんなに沢山のパブニナを見せて頂いた横山さんに

そしてその子たちを購入して下さるお客さまが居て下さったからこそ
あんなにたくさんのパブニナが見れたんですよね

それなのにうちのお客さまって「ありがとう」って言って下さるの

いやいや、「ありがとう」って言うのは私ですから、、、。゚(゚*´▽`゚*)゚。


ホンマにたくさんのありがとうをうちのお客さま皆さんに伝えたい

こんなどんくさいおばちゃんがやってるショップですが
末長くお付き合い頂けたらと思っています。


って、お客さまじゃーなくったってブログを見て下さる方々にも本当にありがとうございます。

更新も滞りがちですが、やはり末長くお付き合い下さいませ(*^^*)


さてさて、今日はパブニナをお買い上げ頂いたお客さまからの素敵なお写真をご紹介♪



20160419231128d8c.jpg は

このこ子はベージュっぽい子だったのかしら??

もう、私もかなり失念しております。
えっ? お年のせい??

まぁ、多少はあるかも、、、😓



20160419231128840.jpg 


このむら紫の子はなんと!変化がすごいわ!

 お奥の白っぽい子がこの色に変身するんですって!(@_@)

まるで2株入ってるよう、、、

それから、びっくらぽん!!なこの子

201604192311282cf.jpg 


すご過ぎへん??

確か多弁の子やったけど、肥料がいいからやろか?

こんな変身するん???ってぐらいゴージャス(>_<)

ちなみにこちらの育ての親のKさんはこのパブちゃんを
美魔女又は叶姉妹と名付けて愛情を降り注いでいらっしゃいます。

降り注いでいるのはふりかけちゃうでー!
愛情やでー! ←キャラ変わっとるやん!


20160420015444c0a.jpg 



こちらが叶姉妹のオネエサマ


ゴージャスこの上ないざんしょꉂꉂ(๑˃▿˂๑)'`


と、まぁーすごいわ!ホンマに。

Kさんもパブニナハンターの道を着々と進まれて行かれるもよう。。。


K さん、画像いっぱいありがとうございます。

こんな画像付きのメール頂くと老後の楽しみが出来ますわ。。オホホ♪

そうそう。

花屋さんやったわー(•‾⌣‾•) ̑̑♡

こんな子も居ます❀.(*´◡`*)❀.


201604192311280ab.jpg 


この三姉妹一株からですよー(..>◡<..)

渋い! なんと!4号ロングポットでデ、デカイ!!

土もしっかり入ってて葉っぱも黒々健康優良児やわ❤

20160420021730425.jpg 


一季咲きなのであまり連れ帰った事の無いモンタナ系も

このたわわに咲く姿を見てひとめぼれ



20160420021730cf6.jpg 


めちやめちゃ特大サイズなんですよー♪

しかも、多花性なのでグリーンっぽい白が回りを明るくしてくれます(*^^*)






おいしそうでしょ?
茶太郎さん畑にモリモリ育っていたリーフレタス。


あまりにもおいしそうなので頂いて来ました。



20141016215916ea0.jpg


お料理にも使いモリモリと食べましたが(笑)、茶太郎さんありがとうございます♪

これもきっと茶太肥料のおかげ(笑)
イヤイヤ、あれは違う畝でしたかね(ノ´∀`*)




20141016215916872.jpg


いつかは連れて帰りたかったダイヤモンドリリー
花びらしがキラキラと光ります。

白いお花などはウェディングブーケにと使われ、意外と花持ちもいいのです。
一年に一回しか会えないお花ですが、惚れ惚れするほど素晴らしい♪♪


足元には子球も見えます(*^^*)


20141016215916ef8.jpg


銅葉が素敵なプチダリアはこれからの季節、ますます色が冴えます。



20141016215916f57.jpg


サルビアの中でも個人的に好きなフェニックス。


2014101621591674a.jpg



やっぱりいいお色だなぁ~~



★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪











暗い画像でスミマセン(^^;

今日の茶太郎さん畑のリーフレタス、
先週、お世話係さんが収穫して、また、こんなにワサワサと復活して来ました。







間引いた後のお大根は、こんな感じ♪


20141008183912481.jpg

葉っぱが繁って来て、いかにもお大根といった感じに(*^^*)



こちらは、先週植え付けのチンゲンサイ♪

20141008183912fa2.jpg


少し、チンゲンサイらしくなって来たかな??



++++++++++



先日、仲良くさせて頂いている畑のお友達が「オーロラサーモンいる?」とメールをくれました。

オーロラサーモン???

とってもおいしいと、テレビでも紹介されたとか、、、


20141002203406b00.jpg


豪快に五目チラシにのせました(笑)(σ≧▽≦)σ



★★★★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







