2014032920570952d.jpg



おっと!

違った!

これは私の彼「チビ」でしたヘ(≧▽≦ヘ)♪


このチビ、この前の木曜日はいいお天気だったので
ゆっくりと遊ぼうと思っていたら、こんな風に寝ていたので
お腹をナデナデ~~♪

うおぃ!おぃっ!
ノラがそんなんでいいのかい?と言うぐらい、お腹を出して寝ます^^;

そうこうしているうちに餌やりのおじさんもやって来ました。

ベンチでゆっくりしていると、道行く人がほとんどチビの頭を撫でて行きます?

そのたびに、チビは「にゃーにゃー」とご挨拶しています。
どうやらチビは八方美人 ???(^_^;)



そうそう、肝心のムラサキ科の子はプルモナリア。
きれいなデルフィに似たブルーのお色が素敵です♪

蒸れには弱いのですが、蒸し暑い関西地方の夏も乗り切ってくれるような子です。


一時期、実家の庭は薔薇庭だったので、下草はついついブルーの花を探すのが癖になってしまっています。









*************


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***



ランキングに登録してみました♪
懲りないなぁ~(笑)














昨日テレビで滝川クリステルさんが出ていて、そこで初めて彼女が動物愛護の活動をしていることを知りました。


誰かがやらなきゃ…と思ってやっていることも…

先日、関西で猫の保護活動している方のブログを見ていたら、大場久美子さんが活動費にと送金して下さった…と記事にしてありました。


そして、また別の猫の保護活動をされている方のブログでは、かわいい2ニャンの姿が…

彼らは飼い主の引っ越しが理由でセンターに持ち込まれた子たちでした。

飼い主の持ち込みの子たちは公示もされず、殺処分を待つだけなのだそうです。


要らないから捨てる


命は物と一緒なのでしょうか?


生きたくても旅立つ命があるのに、生ける命を自分の都合で消してしまっていいのでしょうか。


そしたら、なぜ飼うのだろう?






そんな大人が「命を大切に」なんて子どもに教えられるのだろうか


+++++++++++++++


例の彼のおねぇちゃん?お母さん?

もしかしたらエイズ+かもしれません。

なんだか色々考えてしまう今日この頃です。







先日、いつもの場所でカレは待っていてくれた(//∇//)
















えっ?
嫌われてる??? Σ(T▽T;)




えっ!?

おじさま???

いえいえ、おじさまに抱っこされているのが、ハンサムさんです(笑)

♂1才ぐらい?
とっても、甘えん坊で初対面の私にも抱っこ出来ました♪





うーーん。
ニャンコ熱が上がりそうです(笑)

散歩途中で出会ったねこちゃん


かわいいでしょ?
三毛だから、きっと女の子ですよね~

おうちねこなのか、わたしに興味津々で、ご挨拶もしてくれました^^
そして「お写真撮らせてね!」って言ったら、ちゃんとカメラ目線

でも、何かをわたしに期待していたようです。

それはーーー、おやつーー!!!
彼女の目がそう言ってました(笑)

このあたりは野良ねこちゃんなのか外ねこちゃんなのか、
ねこちゃんがいっぱい居ます。
こんな子に出会うと、このあたりはねこちゃんの虐待が無い地域なのかな~~
となんとなく安心したりして…。

やはり物言わない子が平和に当たり前に暮らせるのは、
とっても喜ばしいこと。

明日も彼女たちが平和でしあわせでありますよう…



ガーデニングの話題、少ないけど(笑)
気が向いて頂いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

