大根も白菜もちっちゃいけど、それなりに育ってくれていてうれしー❤

そして、パープルのカリフラワーもちょっと早めだけど収穫♪






201702060212259c3.jpg


大根と蕪は会社の子におすそ分け


20170206021225769.jpg


先週の問屋さんで桜のようなクリスマスローズに出会いました。

普通っぽいけど、桜の花をイメージさせるような透明感のあるピンクが可愛くて、思わず連れ帰ってしまいました(^-^;

そして、昨年は気に入った個体に出会えなかったラックスシリーズのウラノス

今年はさい先良く、いい感じの色あいと株に出会えましたので連れて帰っています。

エウロペも良い子に出会えて幸せ♪♪♪
エウロペは早速、おヨメに行きましたが、本当にしつこいぐらいに言っていますが、このラックスシリーズとパブニナたけはしっかり採算取れますよー😁

20170206021225f30.jpg

本当によく咲いてくれますから、どうしょうかな?とお悩みの方がいりっしゃいましたら、絶対オススメです!!




何だか変なお天気続きの7月。

やる気無しモードでダラダラと過ごしてしまいました。

今年は期待のスィートコーン味来もいまいちの出来で終了(。´Д⊂)
あと細々ときゅうりが頑張ってくれてます。

次はそろそろゴーヤ、ヘチマ、オクラにバトンタッチかな?





今日の収穫はこんな感じ。

生野菜が無性に食べたかったので、イカ以外はうちの畑産ばかりのサラダ。


20150724002314c49.jpg


きゅうりはもう100本近く収穫したと思う。。。
インゲン豆も終盤なのですが、インゲン豆は取り立てを湯がいてサラダが一番おいしいと発見しました。

また、次の分に種蒔きしたけど、秋口に収穫には早かったのかな??


相変わらずちょこっとだけ仕入れてるけど、ショップにもアップしていない始末(;A´▽`A


画像もあまり撮ってなくて、色々見てたらこんなん出て来ました。
なんと、頂き物の寄せ植えにプミラが入ってて、玄関先に放置中の鉢にぐるぐーる。。。

基本的にプミラはその辺に生えてるみたいなのの園芸種だから、私的にはあまり好みじゃないんです。
しかし、こわいぐらい強いよねープミラ( ̄□ ̄;)!!




201507240023147da.jpg



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






ちょっとだけ、テストちう






あぁ。。。サイズがぁぁぁあぁああぁっ!

先日の半白きゅうりを収穫して来ました。
よく見ると何だか「オシャレー」


20150601235216c96.jpg


輪切りにしてみた


2015060123533119d.jpg


いくぶん、中が半白きゅうりの方がグリーンが濃い??


かじってみたら、、、中はやわらかいのに皮が硬め。

んーー。


結果、、、普通のきゅうりがおいしい( ̄▽ ̄;)


20150602000054d10.jpg


お休みの日の朝食(笑)
たくさん頂いたチシャ菜を大量消費。
と言っても、葉っぱがデカいので、2枚だけですが、、、(^-^;


ハムもベーコンも切らしてて淋しいサンドだ(涙)


2015060123521679a.jpg


売れ残ってるショップのピンクアナベル
最初は「赤??」って思えるお色だったのに、だんだん淡くなって素敵な色になって来ました。


やはりアナベルより好みです。
全体的にナヨナヨした感じが好き❤❤❤


20150601235216245.jpg


ビスカリアが咲きました。
なんと!
花屋らしからぬ大失態で水切れを起こしてしまい、お客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。

ガーデン向きのお花は好きなのですが、根が張りすぎて管理が難しい(。´Д⊂)
でも、いつかは上手になりたいと思っています。


2015060123521696b.jpg


フロックス・クリームブリュレナメテいましたー(>_<)
とっても、私好みなお色♪♪
今は少しお花が少なめになっていますが、どんどん脇芽からツボミが上がって来ます。


20150601235216a1c.jpg


大好きなマトリカリアに似たタナセタム・ジャックポット。
葉っぱが写っていませんが、とても素敵なシルバーリーフです。
こぼれ種でも増えるそうなので、楽しみな子o(^o^)o
ただ、こぼれ種は普通のグリーンの葉になったりするみたいです。


20150523085033c9b.jpg



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









うわっ!
ブログ更新から一週間( ̄▽ ̄;)

その間に畑の野菜たちも大きくなって来ました。





頂き物の二十日大根やイタリアンパセリに、今年4本目収穫のきゅうりなどなどは前回の収穫。



2015053023342395a.jpg


画像はイマイチですが、本日の夕食にサラダとして頂きました。
ドレシッングに使った塩レモンから全て自家製&頂き物♪♪

20150530234201522.jpg



いいですね~~♪

畑の周りの方は皆さん優しくて、私は色々と頂き物をしてしまいます(*^^*)
こんなおやつも~~♪

20150530232112684.jpg


こんなおもしろいきゅうりも植えてます(*ノ▽ノ)

2015053021382110c.jpg

間違えて買ってしまった四葉きゅうり

20150530213821065.jpg


ジャガイモの花も満開になって来ました。

20150530214225ad3.jpg



201505302142255e7.jpg


ナスもあっという間にこんなに(@_@)

20150530213821394.jpg

驚きの成長力でしょ?
一週間でこんなに大きくなるのです。


201505302342015a7.jpg


今日の収穫のきゅうりは長さ30㎝ほどありました(((((゜゜;)
チシャ菜は頂き物♪

これから夏野菜の怒涛の収穫が始まる悪寒予感(笑)



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪












