昨日の夕方の画像でボケボケですが、昨年購入した吹っ掛けのゼラニューム。

ゼラニューム類がすべて夏にダメになって、唯一、生き残ってくれたコ。

******

外は雨続き。
ネズミ庭のバラは、わずかにクリアイエローのジュリアチャイルドが咲いているばかり。
このコは、何となく買ってしまった感があり、里子に出す事も考えていたのですが、照り葉は青々として病気知らず。
そして花は脱色した姿も、またかわいい。

逆に初めて今年花を見たアッシュウェンズディは、うーーーん。
咲き始めは、うわぁ~~!!
って感じなのですが、が、咲ききると、ホントにうーーーんなのです^^;

咲ききった姿がこんなな幻滅なコは初めて。
真剣に里子を考える今日この頃です。


頂き物のイサキで、野菜たくさんのカルパッチョ。
紫の玉ねぎは姉が送ってくれたもの。
リーフレタスは会社の方からの頂き物。
ブロッコリーのスプラウトのみ、今日買い足したもの。

皆さんに感謝して戴きました




これまでの私のバラの選択基準は、色と形だけだった。
そして、毎年毎年1株2株と増やしていったけど、
何だか違う…と今年のアッシユウェンズディが満開になった時思った。
アッシユウェンズディは蕾から開きかけの時まではすごく素敵なんだけど、開花してしまったお顔がよろしくない。
色も黄色味を帯びたベージュグレーから、ピンク味を帯びたピンクグレーになってしまい何ともぼやけた色になってしまう。
誰かに里子に出す事も考えたが、葉っぱのティーの薫りは捨て難いので、取り敢えず思い止まった。
続いて咲いたラベンダーラッシーの、期待を裏切らない花姿にうっとり。
薫りは、これぞThat' BARA!!って感じ

あとは失敗したかな?と思ったジュリアチライルドと先日仕入れたミニバラ グリーンアイス。

5号鉢で800円はお得じゃーないですか?




このコは、今一番好きなコ^^

そして、畑に夕方水撒きに行ったら、ナスタチュームがきれいに咲いていました

ゴマの双葉ちゃんは成長が見られません

雨前に肥料をまいてあげたかったけど、明日は朝から雨だろうなぁ~(^-^;

*********

蕾いっぱいのミニバラ、グリーンアイス仕入れました。
5号鉢サイズです。
あと、斑入りのヘンリーヅタ黒ポット苗と這性ロベリア、レガッタシリーズ。

画像は明日撮れるかな?f(^^;


* 銅葉のカンナ
* イソトマ(ピンク)
* フクシア
* フレンチラベンダー
* ペチュニア スィートバニラ


などなど。
画像はありませんが、ネットで販売するとなると、送料がかなりのネック

画像は初めて摘んだアッシユウェンズディ
思った通りの子でかわいい。
葉っぱも良い薫り。


今日、会社の帰りに畑に寄って来ました

畑と言っても今月から借りた市民農園の事なんですが…。

キュウリ、ピーマン、パプリカ、ミニトマトの苗を昨日植え、今日インゲン豆とオクラの種を蒔きました。
あとはゴマを植えてみようと思っています^^;


ガーデニング関係のネットショップを意識して、fc2のブログを開設しました。
ネズミの額庭は、もう森のよう(大ゲサ?)です^^;

私の大好きな植物やガーデニング雑貨の事、そして今関心のある事など、話して行きたいです。

