たかーい!たかーい!!
大苗のナスを初収穫しました。
 
ブログ更新をサボっている間に、きゅうりはダメになりかろうじて2本抜かずにいますが、非常に厳しい
 
プチトマトもかなり収穫出来ましたが、病気になったようで、早く抜きたいのですが、成っている実を収穫し終えるまで、あと少し頑張ってもらいます
 
そして、ゴマもオクラも順調に育っていますよ~



ねっ!ねっ!!
カワユイでしょ?

もうこのウリ坊くんを見るのが私の楽しみになっていますp(^-^)q

そして、今日初めてのデガンディア(シマシマのナスね)収穫しました~

おっと!!
オクラも初収穫でしたが、白っぽいオクラはお隣の方から頂いたもの。

食べ比べてみたら、残念ながら頂いた方がおいしかった

来年はこの白っぽいオクラに挑戦しよう。

本日の夕食はデガンディアとキノコのジェノバ風パスタ。
画像はありませんが、バジルがワサワサと繁っていたので、先日ジェノバソースを作っていたものを利用しました。
手前味噌でごめんなさい、でも、めちゃめちゃおいしかったです





今日の収穫です!

って、正確には昨日ですが…^^;

今日も会社帰りに行って来ました。
いそいそ会社帰りに畑に直行するワタクシ^^;
何よりも畑が好きなんて、自慢出来ないじゃん


******

画像撮り忘れましたが、嬉しい発見がありました!

何だと思う?

…と、もったいぶってみせる…

なんとーーっ!!
スイカのマダ-ボールが着果していました!!

カワユイ実がついていました。
嬉しい発見に小躍りo(^-^o)(o^-^)o

まぁ、最後の画像見て頂ければわかるように、
性格の反映された畑で、足の踏み場が無いような畑です。

そうそう、残念な事も1つ。
最後の画像の奥に見える枝豆。
失敗しました
種まきの時期が悪く、肥料ボケと同じような症状で実が付いていません。
葉だけが青々と繁り、むなしい…(泣)
でも、あきらめきれず、そのままにしてしまっています…はぁーっ…ガックシ…




私の手と比べたオクラの葉っぱ、大きいでしょう!?


窒素肥料をいっぱいあげてる訳ではないのですが、
なぜか枝豆と、みごとに立派な葉になっています^^;
ゴマもホントは1m以上なる筈なのに、わずか20cmぐらいですでに花が咲いているものも

ピーマンも苗の成長は今ひとつなのに、鈴なりでゴザイマス


頑張って育ってオクレ(^人^)




前回に引き続き、ユリが咲いています。
 
よく見てみると、鉄砲百合と言うより、ちょっと笹百合に似た感じの咲き方です。
 
これはイチオシ!!
これで強かったら言う事無しのリピートしちゃいます
 
そしてもうひとつは、ウワサのチェリーブランディ
 
ん!?
その絵文字はワインだろうって?
 
気にしない。気にしない!!


すごく大株で、少し悩みましたが、あまりのさわやかな色に仕入れちゃいました^^
12本も花枝がありますp(^-^)q

あとカランコエ パリもね


画像は明日撮れるかな?