なかなかお花屋さんに行けなくて、KAZUさんに用意した花挿しは空っぽのまま

今朝、うちのネズミ額庭でひっそりと咲いた金魚草を見つけました

ビタミンカラ-はKAZUさんの好きな色

淡いレモン色の金魚草は気に入ってくれるかしら?


KAZUさん、生きて行くということは、時に辛かったり、今は本当に立ち直れそうにないけれど、何も望まず貝のように心を閉ざしていれば心の嵐は通り過ぎてくれるのでしょうか?

人の心は簡単に変わるのでしょうか

二人の十年の歳月は何事もなかったように忘れ去られるものですか

そして、あんなに冷たく突き放せるものですか

空を押し上げて
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように

夏は暑過ぎて
僕から気持ちは重すぎて
一緒にわたるには
きっと船が沈んじゃう
どうぞゆきなさい
お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君とすきな人が
百年続きますように

ひらり蝶々を
追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい
待たなくてもいいよ
知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように
君と好きな人が
百年続きますように

僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君とすきな人が
百年続きますように

君と好きな人が
百年続きますように。


ちー、いなくなって1年経っちゃったよ。

考えたくないけど、虹の橋を渡ってしまったの?

でも、それだったら寂しくないね

KAZUさんがきっとちーの事も探してくれる
竹ちゃんにも会えた?


でもね、でもね、あきらめきれないかぁちゃんは、ちーのトイレも何もかもそのままなの。

また、ふっとちーが帰って来そうで、引っ越しも出来ないでいるの。

昨年はちーがいなくなって、そして今年はKAZUさんが…

なんだか辛い事がいっぱいあって、この先楽しい事なんてあるのかなぁ

かぁちゃんがそちらに行ったら橋のたもとで待っててね
ちーとふぁにーにぃちゃんと一緒に渡ってKAZUさんに会いに行こうね。
約束だよ。


クイズが正解したので、プレゼントが届きました。

色々とわがまま言わせて頂いて、期待通りのフォトフレームでした。

チョコさん、ミントさん、チップさん、あずきさん。
そして国ちゃんとKAZUさんに抱っこされた竹ちゃん。
KAZUさんの金木犀も…。


あんなに「生きて!生きて!!」と願った時が、ずっと前だった気がします。

KAZUさんが今にも「えへへ」と笑って出て来るんじゃないか…って。

今年は辛い事がたくさんあって、もうあまり何も考えたくなくなりました。

私もいつか虹の橋を渡る時はふぁにーとちーが待っているね。
KAZUさんとも会えるかな?
そして、ミッキー部長さんから頂いたこのフォトフレームも一緒に持って行きます。

KAZUさんが言ってたように、神さまは私の事この世に必要としているのかしら…と思う日々が続きます。

KAZUさんの方がもっと必要とされているはずなのにね。

もう何も望まない
期待しない
自分から大切な手を離して、わかってくれているなんて
いつまで甘えた事思っていたのか

本当にさよならなんだね
なんで感情なんかあるのかな
消えてなくなりたい

結婚を祝う言葉を
あれこれと考えたのよ
それなのにあなたと会って
目を見たら何も言えない

ホームには仲間があふれ
にこやかに握手してたわ
ごめんなさい指が触れたら
泣きそうで近寄れないの

動き出す汽車のデッキに
小走りに渡すオルゴール
悲しみのウェディングマーチ
あなたへの贈り物です