フィリチラリア・アップ
わたしが一目惚れした子。

フィリチラリアは何度か植えた経験があるのですが、
こんな子初めて見ました

シックでいてなんだかデンジャラス(なんのこっちゃ~~?)

すべて開花していたので、ショップに載せるには無理があるので、


ジャ~~~ン!!! ワタクシ用ざます^m^

これで渋々系の寄せ植えをしたいのですが、
ネズミ額庭はそろそろ足の踏み場が無くなって来ました。

実はこの前の健康診断で心電図を撮って頂いたあと、
身支度を慌ててしていたら、右わきの下辺りの筋が
「ピキーーーーン!!!」となりまして、一瞬息が止まった(汗)
息を止める痛さに凍り付いていたら、
やっと痛みが遠のいて来て…

はぁーーーーーっ!
運動不足をしみじみ感じてしまいました。

そして、腹囲を計る息を止めたのはわたしだけでは無かったらしい(爆)

みなさん、考えることはおんなじね(-_-;)


こんなわたしにおんなじよ~~!
と思って下さる方、ぜひ愛のポチをお願いします^^;

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


前にも登場したフルゲンス。

大好きです^^

今年はブランダも植えたのですが、どうやら腐ってしまったようです


フルゲンスで検索すると、お庭に植えていらっしゃる方もいて、俄然、ヤル気が出ましたo(^o^)o

本当は白い子に出会いたいのですが、なかなか出会えず、とりあえずこのベビーピンクの子が、今のお気に入り


そう言えば、一週間ほど前母からクリスマスローズの開花報告はあったけど、水仙やチューリップはどうしたのかしら?


******

昨日もちょっとばかし、お花を仕入れて来ました。

あまりワクワクするような物は無かったけど、唯一「コレッ!!」と言う物がありました^^

ネット販売は難しそうなので、自分用にひと鉢購入しました。

めっちゃ好みです

引っ張る訳じゃーないけど、次回ご紹介したいと思います^^

酢豚

先日は誕生日のお祝いも兼ねて(メデタかないけど…^^;)
大好きな中華のお店へ。


海鮮汁そば

ここの海鮮汁そばが今一番のお気に入り。

ちょっとだけ贅沢に頂いて来ました。
(海鮮汁そばはお汁まで全部頂くといういやしん坊ぶり^^;)

今日も会社の方と話していたのですが、
「○○さんみたいにボクはいいもの食べてないからね…」
と言われるのですが、もちろん謙遜していらっしゃる^^;
(だって、その方はしゃっちょさんのご経験もお有り)

しかも、わたしはけっこうなケチだったりします(笑)

普段は精進料理っぽいものが好きなので、
高野豆腐の炊いたんとか、ひじきとか、切り干し大根とか好きだったりします。


でも、たまーーにここの中華は食べたくなる(笑)

お肉は全然ダメなので、お魚にはウルサイ(-_-;)
でもお魚も脂ぎったんはNG。
小魚大好き❤
青魚も大好きで、イワシとかアジとかサバ…って庶民の味方ばかりじゃん(ーー;)

(この前買った、ブリのカマなんて50円だった)←貧乏自慢? ^m^


あ゛ーーー!!


今日もガーデニングの話題じゃないなんて…
なんてこったい!!!

それでもポチして下さるとうれしいです^^;


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


今日もいいお天気でしたね♪


ネズミ額庭の植物たちもモリモリと元気ですー

バラの芽も動き出しました。

今週はどんなお花に巡り会えるでしょうか?


画像はピンクのフリージア。

ネズミ額庭であま~い香りを放っています。

ラベル通りピンクが咲きました^^


が、、、パープルの方は、あやしー( ̄▽ ̄;)

ぜぇーったい、あやしーー!!

なんかツボミが黄色い気がするのは気のせいσ(^_^;)?


ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

ガーデニングネタでも無いのにポチして下さる方がいるのか…^^;
疑問は残りますが、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


菜の花はお隣のチンゲン菜のトウダチしたものです^^

うちはブロッコリーも花が咲いてしまう事なく、せっせと収穫しています。

先日、一緒に畑を借りている方がおいしかったとブロッコリーを食べてくれたので、気を良くしていっぱい収穫して来ましたo(^o^)o

おネギもバカほど植えているので間引きも兼ねて収穫して来ました

三つ葉の新芽も大きくなって来て、ニラの葉っぱもだんだん伸びて来ています。

そして、気になるのは種を蒔いた白ネギ。
種を蒔いて年内に食べれると思いきや、どうやらそれは甘かったらしい(^o^;)

今年の冬こそ、畑で採れた白ネギでお鍋が出来るかしら~と甘い夢を見ています。


が…まだまだ芽ネギ状態ですからーー!!( ̄^ ̄)


ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

ガーデニングネタでも無いのにポチして下さる方がいるのか…σ(^_^;)?
疑問は残りますが、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

キッチン・モビール(全体)


少し前に仕入れていたガーデニング雑貨?

なんだかチープ感満載だけど、こういうの好きなんですよね~~。

お値段もお手頃だし…

なんだかこういうのを見ると、
子供の時大好きだったおままごとの道具のようで、
ワクワクするのはわたしだけでしょうか?^^;



ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


ごめんなさい。

今日はガーデニングネタでもお洋服ネタでもありません^^;

******

今日は誕生日祝いなるものをして頂きました。

が…やっちまいました( ̄▽ ̄;)

そう、お察しの通り食べ過ぎです(^o^;)

★ 蒸しエビ餃子
★ アオリイカと季節野菜の炒めもの
★ 酢豚
★ エビチリ
★ ミルク揚げパン
★ 海鮮汁そば

すごーい!!

この胃袋に入りました。


来週は健康診断だというのに大丈夫ですかね~

肝臓の値が良くなっているといいんですけど…。

お酒も呑めないのに、なんで肝臓の値なんか悪いんでしょーね

脂肪肝って、軽い程度のものだったらお薬など無く、ダイエット=腹八分目のお食事が一番だそうです。

誰か、私の食欲止めて!!(爆)


******

画像はグリンピース。
けっこう立派になって来ましたo(^o^)o


ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

ガーデニングネタでも無いのにポチして下さる方がいるのか…σ(^_^;)?
疑問は残りますが、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


芽ネギのようなポット苗を購入して、植え付けたのが秋。


「育つんかいな?」と疑問でしたが、なんとなーく画像のように玉ねぎらしい片鱗が見えて来ました


うれしーー!!

来週にはまた暖かくなりそうなので、畝の準備をしなくては…(^o^;)

味来はやっぱりマルチをしてあげた方がいいのかなぁ?
今年はあと、きゅうりと白オクラ、金ゴマに挑戦します(^-^)v



ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ネメシア・ワイン
今日は朝からお洗濯に畑に仕入れに頑張りました。

でも、大人服を仕入れている所に電話するの忘れた…^^;



今頃になって疲れが…


*********

今日初めてワインカラーのネメシアを見ました。
これはぜったい仕入れるぞ!!!
と思っていたんですが、価格が気になって(笑)

そしたら、めちゃくちゃ普通の価格なんです^^
慌てて仕入れカゴに…
ホントは渋々のバイオレットと言う感じのもほしかったんですが、
そちらはちょっと納得のいかない株で断念(>_<)
その代わり、普通の白だと思っていたネメシアが、
斑入りの葉っぱだったんです(^O^)

そちらも慌ててカゴに入れましたとさ(笑)


ランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


お天気が良かったので会社の帰りに畑に寄って来ました。


植物って敏感に春を感じてるんですね~^^

スナップエンドウがワシワシと元気でした(^-^)v

周りも雑草がいっぱいで、すごかった。

明日は朝一番にスナップエンドウを支柱に誘引し、雑草取りに励む予定です。

冬の間は寒さで荒れたような姿だったのに、今は生命力すら感じます。

やっぱり自然の力ってすごい(*^^*)


ランキングに参加しています^^
気が向いたらポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
