怒涛の一日が終わりました^^;

忙しいのはわかっていたけれど、お花屋さんの友達に商品を渡すために問屋さんへ
予告していたビオラのショップへアップの準備をしていたけれど、
タイムアウトで、あわてて問屋さんへ駆け込みました。

ビオラを渡すのが目的と言いながらも、ちゃんとチェックはして来ましたよ~~


ミニシクラメン・ボルドー色


色味の悪い室内画像でガックリだけど、めっちゃシャープなシクラメン。
仕入れをしていた他の花屋さんも「うわ!いいですね~」とひと言。



プリンセチア・クリスタルスノー


そして、今日のいちおしは、このプリンセチア・クリスタルスノー。

ポインセチアって全然興味なくって、申し訳程度にショップに1個だけアップしていますが、
この子は格別!!

うちの子になってもいいよ~~って子なので連れ帰って来ました。

また、後日ちゃんとした陽の光の中で画像を撮って、アップしたいと思います。


はぁーーー。
今日は畑にも行ったの。
お洗濯ものも沢山したの。

がんばったねーって思って下さる?
そして、ポチっとして下さる?^m^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村








すっかり冷え込んで来ました。
寒さ対策は、皆さん十分ですか?
そんな中、各電力会社さんの値上げニュースが続々と…。
Oh! My God! なんと言うことでしょう!?
関西電力さん、全国で見ても最大の上げ幅だよ(T_T)
それって、ありなん???


グレコマ・レッドステム(ネズミ額庭)


グレコマ・レッドステム。
名前のようになって来ました。



ダリア・黒蝶(黒く咲いて)


毎度、お馴染みになって来た黒蝶は、深い深いお色になって来ました。


極小ビオラ・紫系(アップ)



小っちゃいビオラは、こんなにかわいくて…。
今週末は球根たちを植えこまなくっちゃ…がんばるぞーー!! ←と、自分に言い聞かせてみる^^;


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村







たくさんの方に、nobukoセレクションかわいい♪と言って頂き、調子づいているわたくしです^m^

でも、ふつーのパンジーだって、負けていないぐらいかわいいんだよね~


愛の花パンジー・フリル咲き(ネズミ額庭)


このフリフリ具合といい、花びらの透明感といい、「どうよ!!」って感じがしませんか?
わたしの密かに憧れているあの方なら、どういう風に食卓を飾るのか…。

大好きなブログがあるんですよ~
もう、めちゃめちゃ素敵なテーブルセッティングで、そりゃープロだからうまいに決まってるんですが、
テーブルのフラワーアレンジもなさったり、お料理にも活用されます。

お皿を彩るお花は素敵なテラスから…
まるで空中庭園のようなテラスにセッティングされたモーニングティー。
はぅーーーっと画面に見入って、ヨダレたらしてます(笑)


愛の花パンジー・フリル咲き(ネズミ額庭2)


お色違いのこの子もかわいい♪


そうそう。
新しいブロ友さんも見て下さって、実店舗を聞かれましたので、残念ながらネットだけのショップになりますが、
小さな小さなショップですが、これから、色んな品揃えをしたいと思っていますので、

*** Chi's garden ***を、よろしくお願い致します


明日は、またかわいい子たちが届く予定です。

わたし達の暮らしを明るくさせてくれる小さな植物たち。
こんな子たちを見ながら、あったかいお茶を頂くのがほっとするわたしの時間です

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





去年は出足が遅すぎて、入荷が出来なかったnobukoセレクションのビオラたち。

今年は、フライング気味に何度もメールを送ってnobukoさんには大変ご迷惑だったと思う^^;
やっと、到着したnobukoセレクションを、まずはとっととご紹介♪


まずはnobukoセレクションと言って、思い浮かぶのはこの子。
碧いうさぎ。

思ってた以上にめちゃかわいい♪
ただし、大きさも色のお顔もかなりハバがあります。


碧いうさぎ


碧いうさぎ(アップ2)


碧ううさぎ(アップ)


すべてが碧いうさぎなのですよ~~
迷っちゃうかもしれないけど、みんなかわいい♪


nobukoセレクション・バーニー系ローズ


nobukoセレクション・オレンジ


nobukoセレクション・お耳の長い子


みんなかわいい♪ とにかくかわいい♪

みんなうちの子にしたいぐらいだけど、それじゃーだめだよね~。
本日22時アップの予定ですので、よろしくお願い致します~~
(かなり数限定でしかも色巾があるので碧いうさぎ以外は、1点ずつの案内を致します)


 余談:nobukoさんからお電話を頂いた時、
思わず「訪ねてってもいいですか~?」って口走ったわたし。
    nobukoさんは笑いを含んだ声で「いいですよ」と言って下さった。
    思った通りのnobukoさんらしいお話の仕方。
ますます、わたしのnobukoさん熱はヒート!
    わたしの親友が住む山都町あたりは大好きなところ。
    nobukoさんのおうちはそのすぐ近くの町だと聞いたので、
行く気満々♪(笑) 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村












nobukoセレクションのビオラたちが届きました♪


とりあえず、画像を取らなくてはー(*^^*)

眉尻のタンコブは腫れが少しとれましたが、腫れって、下がって来るんですね(/_;)

本当にお岩さん状態になってきましたよー
どぉーか、みんながわたしの顔に気づきませんよーに(なーむー)

ちょっとまぶたの重いブログ主ですが、起きてる間はいいのですが、
寝てる間に、寝返り打つと、痛さで意識が戻ります(>_<)



さてさて、タイトルの大人買い。


チュー球根

なんとまぁ~、わたしにしてはラブリー系^m^

でもねー、このホワイトトライアンフォーターがわたしのチュー好きの始まりでした。
花びらの中も真っ白で、蕊はクリーム色の清楚なお嬢さんですのー(オホホ)


切り花にした後のクネクネ加減も好きですわ(オホホ)←しつこい!

てな訳で、壁に激突するわ、仕入れは不発でメゲておりますの。

だから、今日はポチなしよ

最近、このマサキ類についつい目を停めてしまうわたし。


斑入りマサキとアマゾニカ


ハデさは無いけれど、なんとなく好きなんだよね~~♪


おうちの葉っぱたち

これもマサキだよねー?
多分葉っぱが大きいので、こちらは大型種。


バラも好きだけれど、アレンジメントも好きだけれど、でも、茶花も好きで、生け花も好き。

だんだん、紅葉の度合いが進んで来た、こんなネズミ額庭に秋を知らせてくれる植物も大好きだよ♪


ヘンリーヅタ・紅葉


ふふふ♪
丸く刈られたバラの葉っぱもかわいいね!

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





以前、ご紹介したガーデン・オーリキュラ。
佳江ちゃんの元へ旅立つ前に3つ揃えて記念撮影(笑)


オーリキュラ(3色)


うーーん。やっぱり好きだわ^m^


オーリキュラの葉っぱ


オーリキュラの特徴はこの厚葉。
この質感とお花のバランスは絶妙だと思っています。
決して負け惜しみでもなく、わたしはこの普通のものがとても好き♪


オーリキュラ・イエロー系


そして、オーリキュラの特徴はこの粉吹きなところ。
本当に暑い夏に弱くって、買うたびに枯らすのだけど、やっぱり手に取ったら連れ帰ってしまう子。


いつか、皆さんもお花屋さんで目にしたら、手に取って見てね♪
この魅力に気づくはず^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



黒蝶が1輪咲いて来ました。


晩秋の黒蝶


少し、明るく写ってますが、もっと黒っぽい、黒蝶らしい色をしています。


あ゛------っ!
黒蝶を撮っていたら、雨が降って来ました。

小さな小さな雨です。



晩秋の黒蝶(アップ)


雨粒が見えるかなぁ~~?

雨粒も小っちゃくて、すごくかわいいです。


シックなお色つながりで、サルビア・フェニックスのつぼみ。
寒いのでなかなか咲いてくれません。

サルビア・フェニックス・パープル(秋のツボミ)


陽が当たるとパープルなのですが、曇りなどに見ると、真っ黒に見えます。
ホントに、秋って色がなんでも冴えますね~~♪



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



今や放置状態の畑。
今日はアンコウを買ってあるので、お味噌汁にするかなーと白ネギを採りに行って来た。

白ネギもめっちゃぶっといのは、少し固かったので寒が来るまで待とうと、
頂きものの九条ネギを1本採って来た。

たった1本と思うなかれ、「これ白ネギ?」って言うぐらい育っています。
だから、1本(*^^)v


小蕪


大根と小蕪をばら蒔きしていたら(良い子の皆さんはマネしないでね^^;)
小蕪はこれしか発芽していなかったんだけど、なんと小蕪らしくなって来ていた


晩秋のトウガラシ

トウガラシも夏ほどではないけれど、ちゃんと色付いて来ている。
もう1回は収穫出来そうだね


そして、畑と言えば、コレっ!

銅葉カラシナとリーフレタス(11月18日)

菜類は今日もりっぱで、いっぱい収穫してきました。
生野菜もたくさん食べますぞ


でも、さびしいもので、この畑とも、あと4か月ほどでお別れです


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村