ずーっと温め、いつかは…と思っていたガーデニングショップを思いつきのようにオープンさせた春。
ブログは別にもプライベートなこと書き綴ったものがあったけど、
さすがに、それを大々的にオープンするのは、気が引けて(笑)なんとなくこちらもオープン♪

最初は、ひそかにしょーもないことを綴っていたのですが、
初めてのコメントを頂き、うれしかったことを、とてもよく覚えています。
ちょっと普段のわたしと違った、自分の記事に「ちがうよなー」と思いながらも、
今は、自分のことおばちゃんと言ってのける辺り、
本来のわたしらしさを少しずつ出せているような(笑)

でも、こんなわたしでも皆さまと仲良くさせて頂いて、本当にありがとうございます。

ショップの目的は植物が大好きだったことももちろんですが、
頑張っていらっしゃる生産者さんと植物好きの方の橋渡しみたいなものが出来れば、
そして、少しでも売り上げが出来たなら、もちろんお客さまの了解を頂いて、
売上の一部を猫の保護活動をなさっている方に寄付させて頂きたいと言うのが本来のわたしの夢でした。

まだまだ、赤字部分が多くて全然寄付が出来ていないのですが、
ペットショップに居る子だけが、幸せになるのではなくてお外の子にもしあわせになってほしい。

KAZUさんの一周忌には何も出来なかったわたし。
でも、いつかは必ず実現したいと思っています。

弱い子、小さな動物たちにもやさしい環境を作ってあげたいですよね~


来年もまた、引き続き仲良くして下さると、もれなくわたしの鼻水付きの涙顔が見れます(笑)


ありがとうビオラ
スポンサーサイト

皆さま、休日をいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、ただの日曜日ですのよ

つまり、公休。


皆さまは年末年始のお休みなのですね(シクシク)(:_;)


いいんだーいっ。


ほら、タイトルにある通り、ピクニックシートと新聞紙引いて、

こーーんな寄せ植え、作っちゃいましたから…


葉ぼたん寄せ植え


そう、ハンキングなんですけど、雨にぬれちゃうので遠くから

そして、残ってたチューも、ほとんど、ごーいんに押し込んじゃいましたから(何か?)



ちょっと今日はヤケねって思ったあなた、ポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村



ちなみに午前中は市場に行って、ちょっとばかりお正月商材を買って来ました。
タラバガニが冷凍だったけど、14,200円だった「焼きガニうまそー!」

毎日、記録更新しているんじゃないか…と思えるぐらいの凍えるような寒さです。

昨日も会社で、「着ぐるみそろそろ脱がなくっちゃ…」と自爆ギャグを飛ばしていたブログ主です(-_-;)

いや!
どっかで会ったとき、後ろ見てファスナー探しちゃダメですよ^m^

今日の市場のさびしいこと。
ひゃー!
年末の挨拶だけに行ったようなものです。


めったに連れ帰らない、ラブリー系。


ガーデンシクラメン・ピンク

葉っぱがとても好みだったので、連れ帰って来ました。
本当はもう少し欲しかったんですが、株の状態を見たら、やっぱり2個だけになっちゃいました(/_;)



エリカ・ダーレンシス・ピンク


わたしにはめずらしい、ヒース系。
ヒースは強過ぎる気もするのですが、寄せ植えにかわいいので、使ってみたくなりました。


こんなラブリー系ばかりを帰って撮っていたら、お散歩途中の近所の方がほしいとおっしゃって
お買い上げ~~~~♪
もう、すでに1ポットずつしかないし(/_;)


ジュリアン・ピンク(集合)


この子たちも何となく気の迷いで連れ帰って来てしまいました。



実は本命は8種類のスィートバイオレット。
とっても地味なお色ですが、良い感じなアンニュイカラー。
株の状態がもう少し落ち着いてから、アップしたいと思います。
あと、状態のいいカラーのピカソがあったんですが、迷って迷ってやめました。

だって、ネズミ額庭はいよいよ大変なことになっています。

元旦早々から、寄せ植えでもしょうかなーともくろんでるわたし。



やっぱり植物ばか?って思ったあなた、ポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

かわいい男子かと思ったそこのアナタ!
それは、まちがいよ!

だって、ホラッ、ここは植物バカのブログだから…(笑)


横浜セレクション(お気に入り)


渋いでしょう? 渋いでしょう?


横浜セレクション(お気に入り)2


めっちゃ、男前なんよー!
特に後ろ右側の子。
背高のっぽで、軸までなんか黒っぽいねん。

このフレアレッドはどっちかと言うと、ローズ系とイエロー系に分かれるような気がします。
そして、この画像の子はイエロー系。

どうも、うちに来た子を見ると、イエロー系が背高のっぽで、ローズ系がちょっとおチビさんのような感じ。

と勝手に思っちゃっています^m^

で、ショップに載せた画像があまりまずかったので、今日ミニバラのグランブルーを撮ってみた。


ミニバラ・グランブルー


花びらがうすく、傷ついてますが、うまく色は出せた気がする^^



ほんま、薄墨のような色がじみーーーでいいわ。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

今晩はとっても冷えてる関西地方でございます

でも、日本海側はもっと大変です(>_<)
雪下ろしの際は、くれぐれもご注意して頂きおケガのないように…。


うちの部屋でにょきにょきとグリーンが元気に出て参りました。



何の芽?


それ~はなにか~と尋ねた~ら~ベンベンベン


ぐふふ


レッドオニオン


この子にごじゃります~~~


すみません。
今年はなかなか食べ切れず、ついには芽を出させてしまうという失態。


やっぱり、あ~たしは~ブラウンフィンガー~~~ですかね?(/_;)



怒涛の横浜セレクション画像です(笑)


横浜セレクション(集合)


横浜セレクション(集合)2


横浜セレクション(集合)3


横浜セレクション・空(そら)

この子は空(そら)1ポットだけ、ブルーの部分がぼやけてます(笑)


横浜セレクション・フレアブルー

フレアーブルーはわたし好み^m^

今日はポチ要らないから、見てね!(笑)




あきらめていた方から、荷物が届きました(>_<)


また、また興奮状態のわたし。

明日、ショップに載せます。

取り急ぎです(@_@)

HNがかわい過ぎて、お嬢ちゃんと思って頂いてる方も多く、

すみません。

詐欺罪で訴えて下さい。
完全におばちゃんです^^;

ネット歴かれこれ20年近く。
そう8歳から、ネットして遊んでたんでちゅー(爆)

やっぱり植物バカには歴史があって(たいそうな…)(-_-;)
パンジー&ビオラはずーっと好きでしたが、
その頃は江原さんはあこがれのあこがれでしたが、
よく覗いていたサイトもあって、

久しぶりに覗いてみると、ブログを滞りながらもされていて(ご覧になってたらスマン!)
その方が、このたび、育種を本格的に始められるとの記事が目に飛び込んできました。

とーーーってもうれしかったです。

本当に自分のことのように、とーってもうれしかったです。


こんな方を見ると、わたしもがんばらなくてはーーと思うんですね。


ほんわか、嬉しかった最近の出来事でした。



目覚まし時計


画像は関係ないけど、わたしの目覚まし時計。
以外に敏感なわたしはトトロのオルゴール曲でも、あっと言う間に目が覚めます^m^

本格的に荷が入って来るのは今日までなのか、
皆さん、シクラメンの争奪戦が繰り広げられる中、
ひとりパンジーやグリーンなど、ヒョコヒョコと選ぶ植物バカが約1名


ブラックパンジー・


陽が沈むのが早くて、いつもあわてて撮る画像はこんなもん(葉っぱにピントが合ってるじゃー)どこのバカ?


斑入りシレネ


ポット苗のいい具合に締まった株の斑入りシレネも連れ帰って来ました


バラ・グランブルー


こちらのバラは淡ーいブルーグレーのような、グランブルー。
ちょっと咲き過ぎだけど、これからはあまり開かないと思うので、これくらいで大丈夫、きっと…たぶん

他にも、ちびちびと連れ帰って来ましただー。
とりあえず、メシの支度をせねば…おなか空いたなりー



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

なかなか、うまく撮れないROKAセレクション・春桜色
花びらのスジスジ感がとても、魅力的なんだけどなぁ~


春桜色の花びらの脈

とっても、繊細な花だと思うけどなぁ~
何って言うか、他のビオラ、パンジーには無い趣があります。
それが伝わらないのが、悔しくて撮り直そうとカメラを構えました。

「ふむふむ。やっぱりいいよなぁ~」って撮影

さぁー次の子!


春桜色(全体)


やっぱり、かわぇ~~♪
って撮ってたら、「あれ?あれれーーー?」


ビオラの葉に斑入り


見えますかー?
ここって書いた矢印のとこ。

斑が入ってますよーー。
他も探したけど、この1枚のみでした(たぶん)

ちょうど、ROKAさんがパンジー・ビオラの葉っぱのことをブログの記事にしてらっしゃったので、
なんとなく「やったーー!」って感じでした。


本当に植物ってたのしいね


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。