今日の問屋さんは、さびしいものでした~(/_;)

だって、だーれもいないんだもん。
入荷もしょぼしょぼ(笑)



白雪ミセバヤ

この白雪ミセバヤは7.5cmポットと小さめ。
でも、ぎっしり詰まってる感がかわいい

普通の10cmポットでも、お店で買って1,000円でちょっとお釣りが来るくらいだから、
高価な子なんだねーーー(>_<)


黄色いセダム


セダムつながりで、こんな子も連れ帰って来ました。

このグリーンっぽいところと、黄色いコントラストがなんとも素敵なんだなー。

かわいさが、伝わってないし…


ムスカリ・タッチオブスノー(ブログ)


今年はムスカリも色んな種類が出てて、めっちゃかわいい


てっぺんと下の方が色合いが違うなんて、かわいくない??


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

えーーー、こんなん好きじゃーない!って思ってたのに、
お友達のお花屋さんが仕入れてるの見てすぐ「いいや~ん♪」って
かなりのミーハー???(-_-;)


蛇口付きブリキポット・黒


ポット部分は楕円形で普通の9cmポットがこうやって入ります。
(えーっとたしか780円に消費税が付いたのかな? 価格もかわいかったので連れ帰りました。)

えっ?

植物の選択が渋い???
いやいや、それがカッコええのよぉ~~ん。
黒いビオラと銀葉はすっごく合うと思うのだ。


これのライムグリーンおブルガリスはめっちゃ気に入ったので…


そうそう。ライムグリーンと言えば、この子。



エラチオールベゴニア・エリザベート(室内)アップ


今日、室内で撮影しました。
これより、ちょっと実物は淡いかなぁ~~?
でも、黒い花とグリーンの花に相変わらず、クラクラ来る辺り、わたしって進歩がないんだと思う(/_;)

ちなみに言っとくけど、
もいっこの蛇口付きブリキポットはポット部分は丸で12cmのポット苗がすっぽり入って580円。

ね? かわいい価格でしょ?

こんなのをホントのJunkにしたら、きっとかわいいよね~~(サビサビ~~)


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

今日のサンテレビ「手づくり花づくり」は宝塚の陽春園さんからクリスマスローズをテーマにしたものでした。

その中で、同じキンボウゲ科と言うことで、ラナンキュラスをゲストの金子先生がご紹介されていました。


もちろん、ラナンキュラスと言ったら綾園芸さんっ!



手作り花作り1


素敵ですね~♪

プードルかな? 

花びらがスパイク咲きと言うのかしら?
とっても、良い感じです♪
筋状に濃い色が入るのも魅力的ですね~~


手作り花作り3



こんな渋い子もいましたよ!


手作り花作り4


この子はラックスシリーズかしら???


ラナンキュラス・ケラモス(ネズミ額庭)

先日、連れ帰った子。
お天気が悪かったので、モノトーンの雰囲気になってしまいましたが、やっぱりこの子もラックスシリーズ^^

やっぱり、ラナンから目が離せないわぁ~~~♪


+++++ Facebook やってます +++++

   *** Chi’s garden *** 

+++++ まだまだ初心者だけど^^ +++++ 


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

怒涛の仕入れでかなりおつかれ気味のわたくし。


こんな癒されるようなライムグリーンのお花が…(*^_^*)



エラチオールベゴニア・エリザベート(アップ)


これも愛知県の生産者さんが作られているエラチオールベゴニアのエリザベートという品種名。

さわやかな、ウエディングブーケにしたいぐらいの素敵なお色です。
(ブーケもいっかい持ってみたいな~、過去に一度持ったブーケは現地で1,500円ぐらいだった)(^◇^)


そして、とっても大株で、素敵だった綾園芸さんのラックスシリーズ。

つぼみはこんなベージュ色で、くしゅくしゅとした感じがなんとも、ソソられる^m^



ラナンキュラス・アリドネつぼみ



あら!やだ!
渋々路線からの脱出???


先日は、仕入れがキャパオーバーしたので、来週の仕入れは休んじゃおうかなぁ~

でも、きっと来週はまたいそいそと行くわたしが居るに違いない…

あれ?
そんなことわかってるよーーー!ってバレてんじゃん!!(>_<)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

告知していた子たち…



ベラリーナ・ピンクアイス


とっても豪華でこれだけ見ても、「まぁ、きれいね」って感じでしょ?

これ4号ポットに植えられているんです。

半端ない、しっかりとしたポットの大きさです^^;


ベラリーナ・バターカップイエロー(アップ)


こちらはバターカップイエロー。

この子はブーケみたいにお花が真ん中に、そしてぐるりと葉っぱでおおわれています。


他にも今日はめちゃくちゃ仕入れて来ました(^^ゞ


そうそう、あっさりとした感じの原種系のプリムラ・ブルガリスも連れて帰って来ました。

プリムラ。ブルガリス


お外での撮影が間に合わず、室内撮影にて、色が飛んでいます。
やさしぃ~イエローです。
原種系だから、わりと強いと思うんですが、夏越しに挑戦してみるかな???


もう、今日のショップへのアップはあきらめました(/_;)
場所確保やなんかの仕事がまだまだ残っています。




あーーーー!

かんじんなこと忘れてました~~(>_<)



問屋さんに行くなり「ルメックス入ってますよ~~」って…

ロータス隊長!! 無事、確保いたしました

ついでに宣伝しておきました「ロータスさんとこのルメックスや~~!」って
みんなに聞こえるデカい声で、わたしの仲間数名が購入した模様。


ルメックス(アップ)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村 続きを読む


私が会いたくて、会いたくてたまらなかったプリムラ。

全色は無理でしたが、完売と言われたのに、「サンプル程度に…」と無理をお願いして、送って頂きました^^;


その中からさらに、多分、お友達の花屋さんにお嫁に出しますので、残りは本当に数株になります(>_<)

価格はプリムラにしては、びっくりするようなお値段ですが、それに見合うだけの立派な株です♪

12cmポットに入っていますが、すでにそれでは小さいぐらいの株ですので、すぐ植え替えた方が良さそうです^^;


ショップへの掲載は夕方以降になります。

画像のピンクアイスは今回は販売出来ず、黄色系が数株と黒バラのような赤の1株になります。

もし、万が一他の花屋さんが要らないと仰れば、追加販売の予定です。


ショップのメルマガ希望の設定をして下さっている皆さまには、追ってアップ予定のご連絡をさせて頂きます。

もちろん、購入されなくてもこちらでご紹介はさせて頂きますので、ぜひ、ご覧頂けると嬉しいです♪


*** Chi's garden *** より、お知らせでした^^

今日は、本当はロータスさんちのルメックスが入ってくるかと、
問屋さんに行って、ぐるりと見渡すけど、見当たらない。

「今日、ルメックス無かったですよ」って…やっぱりー(>_<)


しょうがないから、少ない入荷のものを丹念に見て回って、


こんな子を見つけました。


八重咲きクリスマスローズ・黒2・フレーム


1本立ちだけど、クリスマスローズの場合色や形が大切。
あまり貧弱でも困るけど…ね。


八重咲きクリスマスローズ・黒・フレーム


わりと実物に近いお色で撮れたと思うのですが、かすかにグレイッシュな中に黒っぽい縁取りが見えます。



こんな子を探していたんです~♪

素敵なお顔。

ふふふ♪ ニマニマしちゃうなぁ~^^

ただ今、ショップに載せるかどうか思案中。。。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

わたしは小さな球根植物がだーい好き♪

球根ってなんだかわくわくするんだよね~
どんな子が咲くんだろう~~って



アイスランドモスを使って白いムスカリ


白いムスカリをこんな風にすると、室内でも楽しむことが出来ます。

アイスランドモスをのせて、ちょっとだけお化粧♪
お色が同化してしまっていますが、ドライになったアジサイもちりばめて…


アジサイは田舎のお友達Mっちのお庭から頂いて来たもの…

Mっちは「こんなもん、何に使うと?」と不思議がっていましたが、
「Mっち、こんな風になるとよ~~♪ すごい良いやろ~? また、きれいにドライになったものがあったらとっとってね!」^^


班入りシレネ・花のうなじ


こちらは一度お見せしたいと話していた、班入りシレネのお花の後ろ姿。
ぷっくり、まんまるの後ろ姿はなんとも、愛らしい


ツボミも次々もたげていて、白い花弁にグレーの蕊が清楚な子です。




蕊がきれいと言えば、こちら…



ラナン(サーモンピンク)


なんとも大人っぽいラナンキュラスです。
ちゃんと整っていない花びらも、なんだかカッコよく見えるから、不思議です。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

今日はどっぷり問屋さん巡りして、そして仲良しのお花屋さんたちとおしゃべり♪♪

とーっても充実した一日でした。


お花屋さんとして、少しずつですがお仲間も増え、本当に皆さん仲良です♪




今日はのイチオシはこのカッコイイ子。



コロキア・ワイヤーハート(アップ)

何度プランツタグ見ても、ワイヤーハートだよねー?

立ち木性の為か、全然他のワイヤープランツとは違った感じ^m^


見元さんラナンキュラス・サーモンピンク


そして、こちらはポット苗のラナンキュラス。
言わずと知れた見元さんのところの子たちです。
ダブル咲きがかわいくて、この子だけ連れて帰って来ました。
真っ黒な蕊との対比が、とってもかわいいんです~~



最後はお友達の花屋さんから、半分近くぶん取った班入りシレネ。
10.5cmポットで、かなり大株です。

おまけはお花まですでに開花ちぅーーー!


班入りシレネ(花付)アップ


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ネズミ額庭は、今年はお隣がおうちを解体して新しく建て直したりされたので、散々な秋でした(/_;)

でも、その中で種蒔き組で元気に育っているのが、この子♪


ブラックレースフラワー2

この子は鉢にすでに植えているので、しっかりして来ています。

ブラックレースフラワーちびっこ

でも、まだまだこんなちびっこだけど、今から植え付ければきっと立派に育つと思う。
こんな子を、ショップをオープンさせて間もなく1年にあたり、
プレゼント企画しようかどうしようか、迷ってる私です。


花まつり・波打つ花びら


そして、今イチオシの子は、花まつりのピンク系かな?
花びらの波打つ姿がとても素敵でこんな位置からのショット。
かすかに、縁が濃いお色なのがわかりますか?

本当に育種家さんのビオラたちはすごい♪

こんな子もいたりして、ショップオープン一年記念として、何か…とプランを立ててる最中です。
って、言えば聞こえいいけど、「なんかやりたいっ!」それだけ思っています^m^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


