ある日、メールでご連絡頂いた通り、その荷物は届きました。



素敵なものとお聞きしていたので、ワクワクしながら開けさせて頂きました。


プー次郎の母さんより


素敵なカードまで入っています。
ダークブラウンに赤のリボンなんて、めっちゃおしゃれです♪




プー次郎の母さんよりグラス&ソーサー


素敵なグラスとソーサー(?)、
これから活躍してくれそうな、とっても爽やかな飲み物が合いそうなグラスです。


子供の頃は飲めなかったのに、最近になってハマっている炭酸系がおいしく頂けそう♪

とってもうれしいです。


プー次郎の母さん、お気遣い頂きありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。


画像もきれいに撮り直そうと思っていたのですが、
こんな状況で撮れず、ちょっと残念な画像で申し訳ありません。



++++++++++++++++++++


カメさんの歩みのように、休みの度に少しずつ彼の荷物を整理しています。

思うのは、彼はこの部屋に帰って来たかっただろうなぁ~って…


亡くなった人の思いは、どこにあるのでしょうか?



最後のお別れもしたのに、私の中では、まだ彼が生きているような錯覚ばかり起こしてしまいます。

どんな形でもいいから、生きていてほしかった。



いつもつぶやいています「一週間で帰るって言ったじゃん!!」って…


返事をしてくれる人はいないのに…




なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。


コメントにお返事書けてなかったら、ごめんなさい。


元々悪い頭が、涙とともに溶けだしたみたいです。


私の使っているPCは彼の部屋にあります。
だから、彼の部屋からの更新も今度の日曜日が最後です。



こうして、彼との思い出もひとつひとつ過去のものになるのでしょうか。


でも、片付けは遅々として進まず、逃避行ばかりして、またトキンバラ買っちゃいました。


トキンバラの草っぽい感じが大好きです。



トキンバラ(フレーム)

毎日来ていたメールも電話もなくて、


時々、発作のように悲しみが押し寄せて来ます。


意識が無くなる前の日は12回のメールと8回の電話がありました。

最後の電話を気付かず、何を伝えたかったのか、とてもバカだった自分に後悔ばかりです。


冷蔵庫の中も洋服も普段通りにあって、夢なのではないかと、錯覚を起こしそうです。



思い出の画像


2人で見た桜、レンゲソウ、淡路島の観覧車、大好きな釜めしは久々に食べに行きました。



みんな去年の画像です。

お誕生日のお祝いが延ばし延ばしになっていて、入院前にふてくされていたので、
わたしは心の中で、退院お祝いと一緒にお祝いして…とサプライズを考えていました。



後悔ばかりで、「じゃーね!」って普通に別れて、それが最後だなんて、


日常はずっと続くと思っていました。

喧嘩しても、明日があるって思ってた。


普通に喧嘩出来ることが、しあわせなんだって気づきました。

でも、遅いんだよね。どこにもいないんだよね。


彼の部屋を片付けても、全然進まなくって、つらくて、さびしさに押しつぶされそうです。



ごめんねー。
まだまだ、暗いわたしです。

昨夜、大切な人が目を覚ますことなく、旅立ちました。


今まで内緒にしていて、申し訳ありませんでした。


最後に電話に気づかなかった私を怒っているでしょうか…

そんな後悔の残る旅立ちでした。


コメントを頂いた皆さまには、お気持ちを頂いたままで、そのままになっている事大変申し訳なく思っておりますが、

皆さまのお気持ちが、私の支えになっている事を、うまくお伝えする事が出来ませんが、とても感謝しています。


本当に、暗いご報告で申し訳ありません。




まい

それなのに、お返事がなかなか出来ずに申し訳ありません(>_<)

どんな時でも、ヤボ用はあるもので、車の免許更新などなど…。

とても感傷に浸っている時間などなくて、

今日は仲良しのお花屋さんに渡すべく、フルゲンスを持って問屋さんへ…


でも、いつもの問屋さんはどうやら今月閉められるようで、


なんだか、さびしいですね~。


でも、ほら、落ち込んでばかりいられないので、
自分ちの子にしてもいいような子ばかり、連れ帰って来ちゃいました^^;


本当はこんなことしている場合ではないのですが、



現実逃避を許して下さい(笑)



ティアレラ(アップ)フレーム


小花がかわいいティアレア。


プロスタンセラ・マグフィニカ(フレーム)


そして、この色にひと目惚れのプロスタンセラ・マグフィニカ。


とーっても、渋いお色で、これで低木なのですよ~~
まるでデルフィなどのお仲間と見間違うような、素敵なお色です^m^



アネモネ・フルゲンス(白)フレーム


最後にこのフルゲンスは一株?いろんなお色の花が咲いています。

ねぇ、これって白ですか…?

今日はいきなり花冷えになった関西地方。

めちゃめちゃ、寒いです~~(>_<)



さてさて、突然ですが、諸事情により
4月18日(木)を持ちまして、*** Chi’s garden *** を閉店させて頂きます。


小さなショップなのに、皆さまにかわいがって頂き、本当に楽しい一年でした。

本当はこれから先もずーっと続けて行きたい思いはたくさんあったのですが、
この一週間色んなことがあり、続けて行くのがとても難しく、そして色んな問題が山積みとなりました。

詳しい事情はとても話せる状態では無いのですが、
私自身はとても元気で、ちゃんと本業の方もこなしています。

本当に含みのあることしかお伝え出来ないのですが、
滞りがちでも、ブログの方は続けて行くつもりでいますので、宜しくお願い致します。



なんだか、楽しいブログにして行こうと思っていたのに、逆な方向へ…(/_;)

最後に携帯画像で、とても見辛いのですが、スヤスヤと安心して眠るちーを…




眠るちー



今日は仕入れるつもりは無かったのに、なかったのに、なかったのに…


連れて帰っちゃったよぉ~~~


伊予獅子てまり(ピンク)アップ


すっごく豪華な伊予獅子てまりのピンク。

存在は知っていたけど、実物を見るのは初めてで、いっぺんでK.Oですわぁ~~
素敵なマダムと取り合って(大人げない)、連れ帰って来ました。



ゲラニューム ビルウォーリス(アップ)


こちらも、秋まで咲いてくれると言うゲラニューム・ビルウォーリス。
この子も実際お目にかかるのは、初めて。

実物の方がずっとかわいい♪



そして、注目なのが、この子。


オオバナノコギリソウ


オオバナノコギリソウってタグが付いてたんですけどね(-_-;)


オオバナノコギリソウ・プランツタグ


ホンマにこんなダブルのアキレアなのぉ~~?
こんなんだったら、めっちゃセレブ苗なのに~~ってあやしいから、お安くしました(笑)




ちょっと小っちゃくて、びっくりしたけど、逆にその方が原種系らしくっていい^^


怒涛のフルゲンス、見てね♪



アネモネ・フルゲンスー8(アップ)フレーム


アネモネ・フルゲンスー6(アップ)フレーム


アネモネ・フルゲンスー3(アップ)フレーム


アネモネ・フルゲンスー9(アップ)フレーム


アネモネ・フルゲンスー10(アップ)フレーム


こちらは、違う生産者さんのものです。

上の5点はお花の径が3cmぐらいですが、こちらはもっと大きくて6~8cmぐらいあるかな?
多分、株の充実度の違いだと思います。


アネモネ・フルゲンス(大)ピンク~紫系3フレーム


最後に、もうひとつの赤いフルゲンスを…


アネモネ・フルゲンスー11(アップ)フレーム


こんな風に、赤ひとつでも少しずつ違って来ます。
だから、うちのショップは1品ずつの販売です^^;

