先週、チェーンのかかった所を横着してまたいで行こうとしたら、傘が引っ掛かり、バランスを崩してコケてしもうた(;o;)

あまりにも恥ずかしく、さっと立ったがパンツの膝には思い切り穴が空いちゃった。
痛いより何より、そっちが悔しい。何回かしか履いていないのに…(T-T)
帰って、おそるおそる膝を見たら、あれぇー!! 膝にも穴が空いていたよ(ToT)

今日は花市場は不発でした。
だから、こんな日は無理して連れ帰って来ない(爆)

で、気分が良かったので、今度は食料品を買い出しに市場まで…
昔ほどカゴの盛りも沢山じゃないけど、私は市場が大好き♪

ミカンとリンゴを一盛りずつとワカメ、カボチャ、おでん用の練り製品、生おから、椎茸等々を買ったら、もう、持たれへんくらい重たい(>_<)
帰りは電車を使ったけど、行きに3駅分歩いたので、疲れたー(*_*)

今夜は眠れるゾー!!(笑)

先日から気分転換も兼ねて、花屋さんのお友達に会いに市場に行ったりしています。


今日も待ち合わせして、花問屋さんをブラブラ~♪♪

そんな中で、こんなかわいい子を見つけました。





もうフリフリ度全開!!
フリフリ好きにはたまらんわ~(*´艸`*)

色も吸い上げでは…?(-_-;)
と、怪しんでしまうライムグリーン。
これって、もしかして、すごい?

3号鉢なので、コンパクトですが足元を見ると、大きいお芋さんが見えています。
うまくいくと、来年もお花が見れるかな?というぐらい立派です^^

そして、以前から探していたアカエナなんかがあったので、連れ帰って来ました。

今日はこのアゲアゲな気分のまま、お友達が見たいと言っていた花屋さんにGo!!

長い夏休みを経て、益々パワーアップしていたお花屋さんを見て、お友達の花屋さんも興奮!!

なんと!!
2人して花を買ってしまいました(笑)

やはり、ここのお花屋さんはすごい。

どれも、欲しくなるような寄せ植えばかり。
ほんま、2人で大興奮ーー!!
私もヤル気を頂いて帰って来ましたゾーー。
続きを読む

それは、おこわ。

なんだか急にお赤飯が食べたくて、一度炊飯器で作って以来、栗おこわ、そしてまた、昨晩お赤飯を作りました。

1回目よりうまく出来たと自画自賛。

いつか大好きな中華ちまきとか出来るようになるといいなぁー


冬野菜も順調に育ち、葉っぱ物は毎日のように頂いています。

もう少しすると、玉ねぎの苗の植え付け、エンドウ豆の種まきですべての植え付け作業は終了。

あとは、人参→じゃがいも→里芋の順で収穫作業すると、小蕪と大根の収穫が出来るようになるのかな?

少量多品種の「欲の塊」菜園です^^;


大好きな海の幸も、今まで食べる気がしなくて、本当に、ただ食べるだけの食事でした。
でも、少しずつ料理に対しての意欲は湧いて来たけれど、まだまだ食べれないものがある。
「ハラへったー」の最後のメールが思い出されて、なんか思い出のある食事&ご馳走が食べれない(;_;)


よくテレビなんかでやってるあの時どんな気持ちだったのか…って亡くなった人の霊に聞くみたいな企画があるけど、ナンセンスだってずーっと思ってたけど、今はその気持ちがわかる。

私は彼からの着信履歴が消せない。
最後に何を伝えたかったんだろう…もう一度、会って聞きたい。

会って、たくさん話したい。

今日、すっかりご無沙汰しているSNSを開いてみて、何気に懐かしい人の名前を探してみた^^


ヒットしちゃった~

何が少し嬉しかったかって、
多分、彼もすっかりオッサンになっていると思いますが、まだバイクに乗って耐久とか走っているみたいなのです。

彼のバイクに乗せてもらって、風を切る喜びを覚えた私はバイク乗りになりたいと思った…けど母に「バイクだけは止めて」と言われ敢えなく撃沈

でも、まだまだ頑張ってる姿見て、ほんっと、嬉しかったぁ~!!(*´艸`*)


あたしも少しだけ、頑張れるかもしれない。

誰かが頑張ってる姿っていいね♪


*********

今日は畑のオクラとゴーヤの最後の収穫と撤去を頑張りました(^^)v

小蕪と人参は最終間引き。
今、水菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、チンゲン菜、大根、人参、里芋、じゃがいも、葉ゴボウ、ニンニク、小蕪を育てています。

すごい多品種です。欲の塊の畑。(σ≧ω≦)σ


後は玉ねぎ、グリーンピース、スナップエンドウを植えるだけ。

お野菜の買い物はすっかり減りました。


自分が食する物を自身で育てるというのは、本当にいいなぁ~ってつくづく思い感謝しながら頂いています。


*********

いつも応援の拍手をありがとうございます。


今は、自分のやる気の無さにゲンナリしています^^;

秋からショップを再開しょうか…とも考えていたんですが、今年は見送るかもしれません。


一軒の花問屋さんが閉店してしまい、その後を引き継ぐ形で新しい花問屋さんが新規に店舗を構え開業しました。

うーん。


去年購入して下さった方達も、パンジーやビオラをお待ち下さっているかも…と思うとパンジー&ビオラだけでも…と思うのですが、やる気が出て来ません(;_;)

