ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ♪

こんなにかわいい子です(*^^*)





こちらは、ほったらかしのまま立派に育ったラナンキュラス・ラックスシリーズ♪


2-D バラ型葉ボタン(6cmポット)









5-A ラミウム・クリーム
ライム系の葉色がとてもきれいなラミウムです。


お花のご紹介ばかりになってしまって、大変申し訳ありません^^;


実のところ、ショップの再開の準備もまったく出来ておりません。

再開を目指して、10月から問屋さんを毎週チェックしていたのですが、
今年はあまりに夏の暑さが厳しかったせいか、なかなか納得の行く植物の揃いが遅いのです。


さらに、加えて私事ですが、本業がとんでもなく忙しいのです。

ナンデ、コンナニイソガシイ?
バカヤロー!!



って、ぐらい忙しいです(T-T)
負けず嫌いのワタクシはイライラ!!キリキリとしております。

おかげで、あまり飲めなかったコーヒーばかり飲むようになりました(ミルクたっぷりだけど)^^;



ちょっと脱線してしまいましたが、
そんな感じで、ゆるゆるとかわいい子たちをハントしていますので、目にとまる子がいましたら、鍵コメでお知らせ頂けると、折り返しご連絡させて頂きます。


尚、商品一覧は下記の通りです。

1-A~M 花まつり
在庫はラスカルとMr.ダンディのみ2ポット 他は1ポットのみになります。
@1ポット=380円

2-A~D 葉ボタン 6cmポット
在庫はバラ型葉ボタン(濃紫)2ポット (クリームピンク)2ポット 
切れ葉葉ボタン2ポット
フリル葉ボタンのみ1ポットになります。
@1ポット=150円

3-A~C ムーランフリル
在庫は各1ポット
@1ポット=350円


4-A,B アネモネ・オーロラ
在庫は各1ポットのみになります。
@1ポット=480円


5-A ラミウム・クリーム
在庫2ポット
画像は悪いですが、ライム色のような、きれいなラミウムです。
@1ポット=210円


6-A ハゴロモジャスミン・ミルキーウェイ(7.5cmロングポット) 画像はありませんが芽出しはピンク色で、寄せ植えなどに使うと動きが出ます。
在庫2ポット
@1ポット=420円


7-A こうめももか
とっても花付きのいいビオラです。
在庫4ポット
@2ポットセット=300円



などなど、これで全部かな?
全て、消費税を含みます。
送料や振込先は追って連絡させて頂きます。

在庫表示しませんので、受付順に対応させて頂きますので、ご了承下さい。

1-G テレジアン
不思議色の子。
花型は花まつりにとても似た感じです。
この子も気温の変化などで、どう変わって来るか楽しみ~な子^^






1-H 花まつり
クリアイエローが何とも美しい。
よく見ると、刷毛で塗ったように、少し斑な色がいいなぁ~
ぜひ、実物を見てほしいような子で、「花まつり・モンキチョウ」と名付けたい(笑)






1-J お馴染み花まつりの絞りの子。
今年は花まつりが少ない?






1-K ラブフォー・ユー
ピンクのピコティが入る、ラブリーな子です。






1-L フレアレッド
大人の赤(*^^*)
ステムが長いので、小さなアレンジメントでお部屋でも楽しんで♪





1-M ラスカルはこんなに花を咲かせるんですねー^^






4-A アネモネ・オーロラ
ピンク~レッドのぼかし色♪
アンニュイな感じがするのは、私だけσ(=^‥^=)?






4-B アネモネ・オーロラ
ブルー系のぼかし色です♪






3-B ムーランフリル?
ローズにイエローを加えたようなお色の子です。






3-C こちらは、笑えるぐらい、フリルのすごい子♪






1-A 花まつり
マットなオレンジ色ではなく、不思議な色。
ステムが長くて、とても目を惹きます。
これから気温が下がると、どう変化して行くのでしょうか…?






初めて見る 1-B ラスカル(*^^*)
下の花弁がクシュッと、ちょっぴりモンキー顔^^






1-C あかね空
性質や花の形などを見ると、「空」の色変わりでしょうか。
空の花付きは他に類を見ない程、すごいです。
機嫌が良ければ、9cmポットでも20本ぐらい平気でお花を上げる強者(笑)






1-D 花まつりのイエロー系。
花まつりの幅は広いのですが、このような花びらの縁が細かく切れ込みのようにギザギザになっているものも、私は注目しているもののひとつ^^






1-E マイファニープリンセス。
色はピンク~ブルーの幅があります。
エレガントに波打つ花びらは、完成度の高い花だと思います。






1-F Mr.ダンディ。
やはり、初めて会う子。
まさしくダンディ(笑)
こちらもイエロー~ブラウンの色幅が少しずつあります。






2-A フリルの葉ぼちゃん(笑)
6cmポットで寄せ植えには、持って来いですぞー♪






2-B 切れ葉葉ぼちゃん(笑)
同じく6cmポットです。






2-C バラ形葉ぼちゃん(笑)
黒く沈んだ色が好きかもー^^






プランツタグ無しのこの子は 3-A ムーランフリルでしょうか…
ブルーイングしているのか、所々がブルーになっています。一番フリルの素敵な子を問屋さんで3ポットだけピックアップしました。






12月のサプライズは関東育ちのかわえぇ~娘(^q^)

一年ぶりだけど、やっぱり可愛い♪












今年はお初のMr.ダンディとラスカルもいます(笑)


夏の暑さと天候不順で…とメッセージが入っていましたが、それでも花付きの良さは抜群♪

改めて見ると、やはり育種家さんのパンジーやビオラは1つは欲しい逸品だと思います。


寝る子は育つ。

まだ、育っているんだろうか…横に…(-_-;)


問屋さんに行ったら、かわいい葉ぼちゃんがありました(お値段もかわいかったよ)

あと、八重咲きアネモネ・オーロラのぼかし色の子とか、プランツタグ無しだけど、ムーランフリル・キャンティルージュのきれいにフリルが出ている子を厳選して来ました。

イヤ、ゲンセントイウカ、2ケースノナカデ、キチントフリルガデテイルモノヲ、エランダダケダケド(笑)
デモ、カブモトノシマッタ、トッテモイイコデシタヨン♪


あ!
斑入りのハゴロモジャスミン・ミルキーウェイも、連れ帰って来ました。

葉ぼちゃんは7cmのポット苗なので、寄せ植えし易そうです(^-^)v

ミルキーウェイは新芽がピンクで、何ともかわいい♪


で、満足して帰って夕飯食べたらバタンキューて、寝てたー(σ≧ω≦)

実は昨晩、急にノリ気になって片付け始め、明け方までゴソゴソしていたのだ(爆)

よって、画像もなし(笑)


でも、お約束のぶり大根は作りました。
やっぱり、花より団子?(^q^)

お隣の大根、こんなんが出来てました。







妙に艶かしいと思うのは、私だけ?(笑)

今、TVでもやってるけど、今夜はぶり大根を作ります~(^-^)v


外に出掛ける用があるんだけど、まだ、パジャマでゴロゴロしてます^^;


でも、しっかり問屋さんはチェックして来るね~~(*^^*)



昨日の問屋さんは不発で、シクラメンとポインセチアばっかり。

うんざりするぐらいなんですね(T-T)


そんな中で唯一、目を引いたこの子は「こうめももか」
赤みの強いパープル色ですが、少し色幅があります。






青みがかった子は、横浜セレクションのフレアブルーを思わせるようなバイオレット色に近いお色です。






私も実物の「こうめももか」を初めて見ましたが、日本人好みの、シックな子です。

黒竜やアカエナ、黒っぽい葉ボタンなどとカッコイイ寄せ植えが合いそうですね(*´艸`*)


おまけは、めちゃめちゃ良い花付きな所です(^-^)v


