朝から少しだけ、雪が降った関西地方( ;∀;)


手がちめてーーー















ボケた画像ですが、つっこまないで下さい。

死んでます。



少し価格差がありますが、どうぞ、ご覧になって下さいませ。


*** Chii's garden ***



ちょっと食事をして、薬をのみます。。。

えーっと、今日は仕事だったので、ブログ更新サボるつもりでしたが、お世話係さんから質問があったので、



まずは、やっぱり室内画像ですが、、、(^-^;






お尋ねの碧いうさぎは、こんなサイズのお花です。






普通のビオラサイズと比較すると、こんな感じで、とってもかわいいサイズのお花なんです。

前回のはもう少し大きい子も居たんですが、今回はサイズもほとんど一緒で、多少の濃淡はありますが、どの子もかわいい♪





株張りは少しの差がありますが、こんな感じで寒いからと言って、お花を休む子もいますが、この碧いうさぎは寒さは平気のようです。


えーっと、ちなみに、このポットは3.5号ポットで通常のサイズより大きいです(^-^;




仮営業始めました♪


*** Chii's garden *** 続きを読む

薬をのんで、横になったら少しマシになりました(*^^*)


で、小さなネズミ額庭に、並べました。


いや~~、圧巻!!!



室内画像ですが、碧いうさぎだけのちら見せ(笑)






ちょうど、時期がいいのか、めっちゃ締まったモリモリっ子が多い気がします。







明日は本業の為、ご案内出来ないかもしれませんが、日曜日にはご案内出来ると思います。


仮営業なので、すこーしだけ、おサイフに優しい価格に出来たら、、、と思っています。

今回は碧いうさぎを多めに送って頂いたのですが、やっぱり、かわいい(*^^*)


画像もたくさん撮ってご紹介したいのですが、風邪っぴきは体調が悪く、劣悪です( ;∀;)


ちゃんと、病院には行きましたので、ご心配は無用でゴザイマス。



もったいぶったようで、ごめんなさい。


皆さまも、寒波が続きそうなので、ご自愛下さいませ。

このライラック色に、ひとめぼれ♪





マラコィデス・ウィンティーのWライラックです。

私はあまり見分けがつかないのですが、マラコィデス・メロウシャワーとどう違うんだろう??(;・ω・)?


ただ、この子はお花がとてもおっきいです。

アップで見ると、ライラックの海~~





ついでに、さわやかなライムグリーンのこの子も、、、





そして、まだまだ楽しめるのに、お買い得になったこの子も連れ帰って来ました♪








fc2カートを借りて、簡単なショップを作りました♪



*** Chii's garden ***



【お知らせ】

ちょっとスタートが遅れましたが、ノブコセレクションのビオラたちが、近日中に入荷致します♪

あの「碧いうさぎ」も入荷予定ですので、今から会えるのが楽しみです♪


日本全国、寒波に見舞われた一日でした~~


寒かったですねー
そんな中、昨夜から
「どんなに寒くても行くぞー!!」と頑張っていた畑に、収穫に行って来ました。





大根、小蕪、チンゲン菜、キャベツ、ブロッコリーの脇芽、銅葉カラシ菜・数枚などなど、盛りだくさん♪


銅葉カラシ菜が何とも言えない、良い色になっているでしょう?



fc2カートを借りて、簡単なショップを作りました♪



*** Chii's garden ***

今日も冷たい一日でした。

でも、普段デスクワークで運動不足の私は、ウォーキングも兼ねて花問屋さんへ


年末の入荷を考えると期待薄なんだけど、ちょうど30分の道のりは私にとって、いい感じの運動♪


まず、目についたのがこちらの個性的なビオラ・アウトバーストイエロー。



タイガーアイより小振りですが、よく似ていて上弁がマットな茶系です。
株もまだ小さいけど、よく締まっていて今、植え付けるのにピッタリだと思います。
小さな株なので、お買い得♪♪♪


そして、こちらは私イチオシのラナンキュラス・ラックスシリーズのハリオス。
このラックスシリーズ、絶対オススメなんです。
昨年のおうちのラナンくんは、モリモリと元気で、この寒さの中花芽を上げるん違う?
と言うぐらい。
昨年より、デカくなってる?と思えるぐらい、ちょー元気印の優等生ですので、是非、皆さんもお試し下さいませ♪






fc2カートを借りて、簡単なショップを作りました♪



*** Chii's garden ***

放置状態の畑の様子見に、先日の日曜日行って来ました。

とりあえず、仮植えしたままのブロッコリー・スティックセニョール

仮植えのまま放置していたので、ヒョロヒョロ(笑)

でも、よく見ると、真ん中には花蕾が見えます。
さすがに、これくらいになると移植出来ません( ̄▽ ̄;)





そして、こちらは2個植えた内の1つ、グリーンボール。






なぜか、めちゃめちゃちっちゃい( ;∀;)

しかも、硬いと言う、、、

なんでにゃんだーー!


で、不成功に終わった感の強い、No.1はコヤツです(ToT)

硬くて、硬くて、最悪。
でも、春先のやはり花蕾が、菜の花より薫り高いと言われたので、辛抱強く(?)放置中(笑)




あと、画像はありませんが、普通のブロッコリーはめちゃウマでした。

寒に当たり、花蕾は紫色のようになり、甘味が強かったです♪
脇芽が次々出て来るので、それに期待集中(爆)

大根、小蕪はまぁまぁの出来で、しょっちゅう食卓に上っています。



やっぱり、農のある生活さいこーー!!




fc2カートを借りて、簡単なショップを作りました♪



*** Chii's garden ***






昨年は、私にとって大変な年でしたが、
皆さまに励まされ、皆さまのひと言ひと言が温かく心に響いた一年でした。


新しい年が、皆さまにも、そして私にとっても健やかで穏やかな一年でありますように、、、






多くの幸せは望まないから、穏やかな一年だといいなぁ~(本音) 続きを読む