ブルーの花がきれいなチコリの花。
デジカメを忘れたので画像がいまいち(;A´▽`A





蕊もブルーで、デジカメ忘れてザンネン(>_<)



201407311048567bf.jpg


こちらはご存知オクラの花です。
涼しげなレモンイエローが美しい花♪



20140731104856e60.jpg


いつも会社帰りに寄ることが多いので、あまり朝の様子を見る機会がありませんが、ヘチマの雄花が沢山咲いています。

雌花の割に雄花が多い気がするのは、やはり子孫(実)を残すためなの???(笑)


++++++++++++++

朝からお洗濯をして布団を干して畑に行ってと、休む間もなく動いています。
貧乏性で動かないともったいない気がする、、、(;A´▽`A
いつも自分で自分を追い詰めるタイプ(笑)


2014080100391818b.jpg


20140801003918269.jpg

午後からは問屋さんを覗かないと気が済まないので、ちょっとばかり覗いて来ました。

でも、問屋さんに他のお花屋さんの姿はゼロ(^_^;)

そんなこんなで、連れ帰ったのはフランボワーズ(ラズベリー)とカッコいいトウガラシ


あと、ここ何週間かちびに会えていません。
ちゃんと元気でいるのかなぁ?と彼が好きそうな焼きがつおはバッグにいつも忍ばせています。
でも、やはり今日も会えませんでした( ;∀;)

そして、やっぱり連れ帰って来たバーベナ・ラナイ
だって、かわいいんなもん♪♪♪(*^^*)


20140801003918614.jpg



★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪










バーベナ・ラナイ パープルスターが咲いています。
お色のコントラストがかわいい花♪





同じポットから、こんなお花も咲いています。



201407292301025e6.jpg


濃い部分はどこへ行っちゃったんでしょう??(;A´▽`A


でも、ひと株で色んなお花が咲くのも
また楽しい♪(*^^*)




20140729230102eb6.jpg



コレオプシスはお花が咲き終わったらすぐにピンチすると、2週間程でこんな風にまた咲いて来てくれて、秋まで何度もお花を楽しめますよー♪



2014072923010231e.jpg


しかも、来年も楽しめるというスグレモノ(笑)



+++++++++++++++++++++


ショップを始めて、長い間懸案事項だった送料の話。
ちょっとでも小さいサイズで発送するために、梱包は大変なものでした。
でも、やはりお客様に余計なご負担を掛けたくなくて頑張っていましたが、遂にやりましたー!!\(^-^)/

来週早々には新しい運賃で発送する事が出来るかな?
地域差はありますが、全体的にかなりお安くなります♪
府内ならちょっとした電車代ぐらいの送料です(*^-^*)


何だか、今まで申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、これでひと安心しました。
詳しくは近いうちにショップやメルマガでの案内とさせて頂きます。
私は実家の長崎にも荷物を送る事が多いので、自身もうれし~~♪♪o(^o^)o




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪













かわいいピンクストライプのバーベナ・ラナイ♪
とっても格安なんですけど、お花がまだ咲いていないのでショップにはアップしていません(笑)
10.5㎝ロングポットの立派な苗なんですよーー(^-^)v
ホントにビックリするお値段だから、、、と、もったいぶってみせるヽ( ̄▽ ̄)ノ







ガイラルディアは今年色んな色をみましたが、私の中で一番はこの子かな?




201407252144036cf.jpg


オレンジがかってる?
でも、ホントにシックでいいお色なのだ(*^^*)


2014072521440341e.jpg


今年はコレオプシスも色々連れ帰って来ました。
連れて帰って来た時に咲いていたお花はあっという間に終わってしまって、
いざ、お客様が注文して下さる頃にはお花の無い葉っぱだけだったりしますが( ;∀;)、
切り戻しをして僅か2週間程でお花も復活します。

ある意味繰り返し繰り返し咲いてくれるお花の優等生です♪♪(*^^*)




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪










畑のお友達からほとんど頂いたものばかり(^_^;)

うちのはキュウリとオクラ(1本だけ)3尺マメのみ。
お野菜好きには嬉しいけど、私はひとり暮らしです(笑)


キュウリは最近カラシ漬けにコッて毎日2本ぐらい消費してます。
でも、間に合わないよーー
ゴーヤデカいのが3本あります。







こちらもつい先日の収穫。
ねっ、すごいでしょ?
消費間に合わないのわかるよね?
配るのも、ちょっと疲れて来た(笑)
胃は本調子ではないので、あまり消費が期待出来ません。


2014072200393355f.jpg




その前はキュウリとトレードして、こんなん頂きました♪


20140717214648c55.jpg






★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪




ブログランキングに参加してみました♪







今日、一番に目についた子(*^^*)






グリーンのツボミにフリンジ、そして個性的な絞りのお色o(^o^)o
たまにはこんな子もいっかぁ~~




20140717215710177.jpg


ツボミがグリーンなのが、わかる??



20140717214648d98.jpg



こんな涼しげな観賞用のトウガラシも♪♪
前から狙ってたんだけど、お高かったんですーー(/´△`\)



これぞ近場の特権!!
品質が良くて、おサイフに優しい価格帯を狙って仕入れしてます(*^^*)


この1週間大変でしたーー(ToT)
胃の調子がかんばしくなく、ついに先週金曜日に会社でゲロってしまいました。
あぶら汗はダラダラ出て来るし、鏡の中の私は真っ青(T^T)
がんばれアタシ!!
会社の帰りに即、病院!!
それでも荷物を発送し、ビジネス的な打ち合わせもこなした(笑)

それから、ある講習を受けたかったので倒れないか心配だったけど、日曜日にちゃんと受講したよ。
この講習は毎週日曜日に受講予定。
頑張る私。
忙しくして自分の首を締める私。
パタン!と倒れたらおしまいになるような、そんな最期を迎えそうだ(笑)

夏になるとアレルギーも出て来るの(泣)




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***






ブログランキングに参加してみました♪








なんで、こんな時に台風なのよーー!(プンプン!)

トウモロコシは2,3日水を切ってから、、、の収穫なのに、雨続きで水の切れる間ナシ(ToT)





焦って収穫して来ました。
トウモロコシとキュウリ、大葉は同じマンションの方に心ばかりのおすそわけ♪


20140709231841b6e.jpg


やっと実になってくれるようなヘチマを発見!!!
でも、なぜに台風前??(/´△`\)


落ちずに台風を過ごしてくれるでしょうか?


20140709231841790.jpg


ちびっこのゴーヤも見つけました(*^^*)


201407092318414ec.jpg

この前までちっとも実を着けなかったピーマンはなぜにこんな狭い所に鈴なり??(;゜∀゜)
支柱と茎に挟まれキチキチになりながら育っています(笑)


201407092318411ac.jpg


その横でもピーマン鈴なり(笑)

今年はピーマンがいいと畑のお友達談

台風、何事もなく過ぎ去ってくれればいいですね。
明日の仕入れはお休みかな??



★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








種まきっこのジニアが咲きました♪

でも、残念ながらシングル咲きのみ(;・∀・)






20140707223150fe9.jpg


でも、ライムグリーンがきれいだからヨシとしましょうか。


そして、一目惚れして連れて帰って来たマーシャリアが咲きました。
あわーいピンクで一つ一つのお花までも、かわいい~~♪



201407072231506fe.jpg


ネットで調べてもあまり情報が無いので、手元で育てたい子です。
硬い茎も葉っぱもとても私好みなこの子は特別ヒイキしてます(笑)



20140707223150fc8.jpg

似たような画像ばかりだね(;A´▽`A


20140707223150a92.jpg



今年初めてのさくらんぼ♪
大好きなんです(*^^*)




★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***





ブログランキングに参加してみました♪







今まであまり好きではなくて、ほとんど仕入れる子とのなかったビンカ
何となく白花もあの風車の形のだったらいいかなぁ~って思っていたら、こんなかわいいピンクが!!



20140703213353a7c.jpg


これだったらマットな花形ではないので、寄せ植えにも使いやすそう♪♪


めったに連れ帰らないお色だけどらこれなら許そう(笑)

そう、思っていたら、こんなピンクに目が止まった♪


20140703213353c97.jpg


少し明るく撮れていますが、もう少し渋いピンクだったりします(*^^*)

他、クリームとオレンジがありますが、
こちらも渋くてカッコいいお色でなかなかオススメのコレオプシスです♪♪♪
(コレオプシスは花後の剪定をこまめにすると、秋まで咲いてくれる優れものです)(*^^*)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






芯食い虫との戦いは毎日続けられています。


昨日、会社帰りに寄った際、なんと! トウモロコシの下の芯食い虫の糞を見つけてしまった!!(゜ロ゜ノ)ノ

もうこれ以上の成長は望めないかもしれないので、収穫して来ました。
1本は食べられるかも、、と期待していた通りでした(^o^)v
甘い!!
順調に育っている様子で、歯抜けも見当たりません。







今日が雨の予報だったので、キュウリやミニトマトも少しずつですが収穫して来ました♪




201407032133539a5.jpg


キュウリはやはり早採りがおいしい♪
食感がコリコリ♪と言う感じで何とも言えない(*^^*)


ここだけの話
私が時折見せて頂いている某人気ブログで、ある記事にすごい数のコメントが寄せられていました。
要は、一人暮しの女性の所へ彼女のファンの方がいきなり訪問して来たと言う記事だったのですが、訪問の理由は大きなコンクリートの杭を退かすお手伝いをしてあげるってことだったのですが、驚愕しましたね。

いやー、それをいい出会いのように思っている方がいることも、、、(;A´▽`A
十人十色と言うように色んな考えもあるのでしょうが、それとはまた違うような、、(;・∀・)
ルールってもんはないんですかね?

好きになったら一人暮しの家を突き止めて会いに行く?
アポも取らずに??
わからんなーー
そして、それをいい出会いと考えるのはもっとわからん(゜〇゜;)?????
彼女が妹なら、すぐ私の呼び寄せます(きっぱり)





★★★★★★★★


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***





ブログランキングに参加してみました♪








