何だか変なお天気続きの7月。

やる気無しモードでダラダラと過ごしてしまいました。

今年は期待のスィートコーン味来もいまいちの出来で終了(。´Д⊂)
あと細々ときゅうりが頑張ってくれてます。

次はそろそろゴーヤ、ヘチマ、オクラにバトンタッチかな?





今日の収穫はこんな感じ。

生野菜が無性に食べたかったので、イカ以外はうちの畑産ばかりのサラダ。


20150724002314c49.jpg


きゅうりはもう100本近く収穫したと思う。。。
インゲン豆も終盤なのですが、インゲン豆は取り立てを湯がいてサラダが一番おいしいと発見しました。

また、次の分に種蒔きしたけど、秋口に収穫には早かったのかな??


相変わらずちょこっとだけ仕入れてるけど、ショップにもアップしていない始末(;A´▽`A


画像もあまり撮ってなくて、色々見てたらこんなん出て来ました。
なんと、頂き物の寄せ植えにプミラが入ってて、玄関先に放置中の鉢にぐるぐーる。。。

基本的にプミラはその辺に生えてるみたいなのの園芸種だから、私的にはあまり好みじゃないんです。
しかし、こわいぐらい強いよねープミラ( ̄□ ̄;)!!




201507240023147da.jpg



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






スポンサーサイト

先週連れ帰って来たハート型のスタンダード仕立てのローズマリー
ちょっと触れただけで、とってもいい香りがして来ます♪





本当にかわいい(*´ー`*)

見てるだけで、ほわ~~んとした気持ちになって来ます。
暑いから仕入れて来てもたちまちあっという間にお花が終わってしまうので、仕入れは控えようと思っていたのに、こんな子に出会ってしまいました(^-^;


20150714220148eb3.jpg


初めて見るスカビオサ、グラミニフォリア

透明感のあるピンクにシルバーの葉が印象的♪

少し色とびして白っぽく写ってしまったので、葉っぱがわかるでしょうか?

こんな感じです。


20150714043029d54.jpg


少しお高かったけど、次はいつ会えるかわからないし、やっぱり一目惚れな子だったのでお持ち帰り(笑)
足元は木化しているような感じで、何となく今までのスカビオサより強いかも、、、
まだ情報が少なさそうなので要観察でゴザイマス。


2015071404302993c.jpg


そして、前々回の仕入れだったか、カリホーインボルクラータ・テヌイッシマ
パッと見はゲラニウム?と思うのですが、よく見るとハイビスカスのような、、アオイ科の宿根草。

暑いのもどうやら全然平気のようです。

今のところ花はお休み中。


あとは相変わらず1ポット厳選のペチュニアとか、、、


20150714041851e4b.jpg

何で1ポットなの??って思っちゃうでしょう?
今の時期なかなかしっかりした株が少なくて、根元がグラグラなのや蒸れた子は仕入れたくないのです(笑)
それでもたまに失敗したりしてますけど、、、(/´△`\)


2015071404302972f.jpg


そうそう。
こんなに元気なマーシャリア。
今季はもう咲いたあとなの??
わからんなーー。 でも、元気だから、まっ!いっかぁーー!


20150714043029a8b.jpg



画像加工で遊んでみました。

カンパニュラ・アメリカーナのシルバートーンのパープルがすごく好きです。

種蒔きお願いしたものは、何だか失敗ばかりでご迷惑をお掛けしましたが、これが一番良かったかも、、、。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







ちょっとだけ、テストちう






あぁ。。。サイズがぁぁぁあぁああぁっ!