秋ですねー

秋ですねー


いい季節になって来ましたね♪



今春見たノブコさんのビオラの親株の中から、連れて帰りたい子の画像を載せようと思いましたがその前に何だかダイヤモンドリリーをショップで販売したくなりました。


昨秋見せて頂いた横山園芸さんのたくさんのダイヤモンドリリー


記念にと自分用に何ポットか選ぼうと思ったら、なかなか決まらなくて横山さんが説明して下さるんですけど、ますます迷ってしまって…「もう迷わせないで下さい」と言う始末(^^;


私が連れ帰った子は以下の3点

こちらのフジムスメ以外は名前の無い子でした。

と、言うか、出だしが遅く、残ってる子のうちで私好みの子を選びました。

あとは、オーソドックスなピンク系が強そうだったので(ポイントはソコ)( ̄□ ̄;)!!

20150923000352595.jpg


20150923000352956.jpg


20150923000352f02.jpg


これから先は私の気になった子


201509230003523ff.jpg


このベージュ色なんか、たまらないよね(///ω///)♪

20150923000352223.jpg


本当にこんな子、好きですわー
でも、たぶん普通には販売させて頂けないレアな子なんでしょうねー(ノ_・,)

20150923000352b9b.jpg


そうそう。
退院明けの日だったか、生産者さんのシロさんが嬉しいメッセージを下さいました。(シロさん、勝手に画像借りちゃってごめん!)

私が無理矢理お願いした種蒔きっこ、こんな風にまだ育てて下さってました。
しかも、デイェラマまでーー(;>_<;)

素敵でしょ?
この黒さ惹かれるわー

この場を借りて、本当にシロさんありがとうございます。
最近凹んでた私が唯一嬉しかった出来事でした。

販売はもうちょっと先かな??



20150920124443b4d.jpg


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









夏に弱いタイプなので用心していたのに、

ちょっと涼しくなったと思ったら、やっちまった(>_<)


急性胃腸炎で一週間ほど病院のお世話になりました。



そして、人生初胃カメラも経験


そして、そして、人生初、一等好き過ぎるDr. に出会ってしまった(*´∀`)♪


普通、上から目線ばかりの嫌なヤツばかりで、余計な説明などしない

絶対手の内を見せない人種

嫌いと言うわけでは無いけれど、ご縁がなくてもいいよねーって方


そんなイメージなのに、そのDr. は違ってた。


「おはよー!昨日はどうだった?痛まなかった?」って先に声かけてくれる。

入院前も痛みでほとほと疲れていた私が「ごはん食べれるまで様子を見ててもらっていいですか?」

と言う私に笑顔で「いいよ。いいよ」って


本当にその言葉だけでホッとした。

一度治ったかに見えた後の入院だったからね

転げ回るぐらいの痛さに泣きそうだったから

今考えるとお風呂は入れないわ、シャワーやシャンプーすら出来ない

しかも「痛い!痛い!」と叫ぶ醜態を晒した訳だけど、

あんなに親身に対応して下さって、どんなに心強かったか

感謝してもし足りないと思う。


会社提出用の診断書だって事務の方は後日になると言われていたのに

さっさと書いて下さって、私に確認しながら書いて下さった。


こんな心配りの出来るお医者さまって居るんだね

今度外来でお世話になる時は、この感謝の気持ちを素直に伝えたいと思う。


私が身体ばかりでなく心までリフレッシュ出来た入院生活でした(*^^*)



+++++++++++


この間に北海道のnaoさんから、憧れ続けていた八重咲き西洋ナツユキソウが届いた。


憧れ続けて数年、やっと出会えた♪♪


naoさんに感謝♪感謝♪♪






他にも黒葉ミツバとかエゴポディウム・バリエガータ(斑入りイワミツバ)なんかも…


しっかりした素晴らしい苗でした。


あとは、今日少しだけ仕入れて来ましたよ(*^^*)


少し時期が、遅れたけどコロカシア・ブラックコーラルのお買得な子も♪



まだ画像が撮れてないので、ショップアップまでは今しばらくお待ち下さいませ。


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









