今年は秋が長くてゴキゲンの私


お願いしていた玉ねぎの苗が届く日だったので、午後から畑に行って来ました。


ブロッコリーもキャベツも大根も蕪も順調♪

施肥や土寄せなどやっていたら、
仲良くさせて頂いている方が玉ねぎの苗を持って来て下さいましたー

場所が無いのでぎゅうぎゅうに植え付けて(笑)完了♪

そうそう。
午前中はニコチアナの花色がとても素敵だったので、
いっぱいお写真を撮ってしまいました。゚(゚*´▽`゚*)゚。


いいお色ですよね♪




2015101900325093b.jpg


咲き始めと咲き進んだものでは違って見えて


20151019003250116.jpg


そんな感じもとても好き💛


もうひとつのニコチアナの撮影にも挑戦しました。


201510190035071f4.jpg


これが一番実物に近いお色がだと思います。

蕊マニアとしてはたまらなく素敵なお色の蕊です(*^^*)


2015101900350719a.jpg


こちらのニコチアナは下向きにお花を咲かせます。


そして、ひっそりと咲いていたこの子もご紹介。


20151019003250a9b.jpg


なぜか、この子は10㎝足らずで咲いていますꉂꉂ(๑˃▿˂๑)


でも、このひっそり感が滅茶苦茶ツボです💕



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪







いよいよ1ヶ月を切りました。


私の気になるノブコさんのビオラを再掲になりますが、皆さまも心に留めておいてね♪



20150901232446b0e.jpg


2015090123262678e.jpg


20150901232626735.jpg


20150901232446eff.jpg


20150901232305294.jpg


201509012326267c6.jpg


20150901232626f44.jpg


20150901232626552.jpg


20150901232752922.jpg


本当に色々やりたいことは沢山あるんだけど、「欲張らない。無理をしない。」改めてこの夏に思ったこと。

と言いつつ、帰省瀬戸際の1日には奈良のお友達と久々にデート♪

それまで体調を万全にキープしないとーー(`◕‸◕´+)シャキン!


ノブコさんとこだけにするか、宮崎市内の方まで行くかまだまだ思案中。。(〃_ _)σ∥

無理の出来ないお年頃はつらいわー



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






やっとガーデニング熱は上がって来たものの


なかなか仕入れがままならず、お花類が少なーーい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そんな中で好みの渋色ニコチアナ





葉っぱは少しばかり心惹かれるものがあって





この子ともう一方はうまく花色が撮れず(;´∀`)



初めて連れ帰った大文字草はワイン色のこちらと


20151008230242b4c.jpg


少しライム色がかったこちら(蕊が魅惑的でしょ?)(*^^*)


20151008230242698.jpg


葉っぱものはわりの好みの子があって「葉っぱ屋さん」ってショップの名前を変えようか…って笑ってたぐらい葉っぱをお持ち帰り致しました(笑)

20151008230242aba.jpg



20151008230242745.jpg



20151008230242709.jpg


ジャスミンはライム色の子もトリカラーっぽい子もかわいい♪♪♪

やっぱり葉っぱらぶ💛



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪








コスモスのきれいな季節になって来ました♪

毎年気になるのは八重咲きのダブルクリック





いろいろあったんだけど、今後のこと考えるとバイカラーのこの子だけを連れ帰りました。


20151003000342b7f.jpg


折れていたお花をカットしました。


こんな白っぽいお花も在ってのバイカラー


20151003000342875.jpg

花びらが筒状になっているものや、多弁なもの。

まったく同じお花は咲かず、見てて楽しい♪


20151003000342b0c.jpg


そしてシソ科の仲間でも、一番好きなオルトシフォン♪

ピンクセージとか言うより、このオルトシフォンという呼び方の方が好き(*^^*)


20151002003840328.jpg


これとユーホルビア・ダイヤモンドフロストを植えると素敵だろうなぁ~と妄想中(//∇//)




201510020038408fa.jpg


あと、ワイン色の大花のアストランチア(花付)もひとめぼれして連れて帰って来ました。


そうそう!

ラナンキュラス・ラックスも今年も無事に芽が出て来ました♪

手間要らずのラックスシリーズは鉢植えでも地植えでもオッケーなので、私の大のお気に入り❀.(*´◡`*)❀.

いつかはドライにも挑戦したいんですけど、いつになることやら…。゚(゚*´▽`゚*)゚。


201510020038406b2.jpg


++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






