本当にきれいなアプリコット色のラナンキュラス・ラックスシリーズ メリッサ

やっぱりセレブなお値段なんだけど


ラックスシリーズは1ヶ月ほど、ずーっと咲き続けてくれます。


しかも、手間要らずで毎年咲いてくれるので、


逆にお得な花だと思う。。。


ラナンキュラスのドライも素敵しいので、いつかは挑戦してみたい






蕊がはっきりとした色なのもかわいいよね


201601232114245ec.jpg


この花が風にゆらゆらと揺れて咲く様は、

キンポウゲ科好きには、たまらないーー❤


2016012321063682a.jpg


入荷したてだったこの子もひと株だけ、連れ帰って来ました。


20160123210636971.jpg


もうひと株同じお色があったんだけど、


ちょっと株がいまいちで、固体差かお色もいまいちでした😓



20160123210636b19.jpg


この子は前回も似た子を連れ帰って来たのですが、
お嫁に行ってしまったのて、やっぱり思わず連れ帰り(˶′◡‵˶)


20160123210636647.jpg


画像ではっきりしませんが、ブルーがすごいんです!

でも、カメラを通すとブラウンと入り混ざって、すごいっ!


20160123210636b8f.jpg


この子は花びらが厚く、ノブコさんのにも似たような子が居たような…


最近は育種がすごくて甲乙つけ難いと言うか、ボーダーがだんだん無くなって来たような気がする(^-^;


あぁ。早く私も生産者さん側になりたい。。。



++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪









普通のアネモネに最近は心も揺れないんだけど


このアネモネは生産者さんの愛情を感じるような

とてもきっちりと作られたものでした。


うーーん。葉っぱも勢いがあってお野菜みたい♪






この透明感のあるブルーパープルがいいよね。


20160111225320230.jpg


花弁の底が濃くなってて、蕊LOVE❤にはたまらん!!



20160111225320651.jpg

この子もぼんやり淡いお色がいいでしょ?


2016011122532082e.jpg



蕊がはっきりくっきり(๑◔‿◔๑)


20160111225320aba.jpg


まだまだおうちに居るビオラ


寒くなってお色に深みがさして来ました。

シックな鉢に植えてあげようかなぁ。。


201601112253203a2.jpg


なかなか自分では選ばないお色だけど


やっぱり育種家さんのは魅力的だなぁ~



++++++++++++


久々にうちの畑のお野菜を収穫♪


201601050104200ac.jpg


リーフレタスがピカピカつやつや!!


201601050104205e1.jpg


グリーンのリーフレタスもまだまだ頑張ってくれてます。


が・・・・・大根がぁーーーあぁーー


20160105010420544.jpg



なぜかこんな子が出て来た(;☉_☉)


201601050102497de.jpg


でも、もう巻かないかも…と言われていた白菜が

もしかすると、巻いて来た???




++++++++++++++++


ショップへはこちらから♪


*** Chii's garden ***




ブログランキングに参加してみました♪






すっかりご無沙汰になってしまいました。



皆さま、明けましておめでとうございます。

今年一年皆さまが健やかで、皆さまにとって楽しい年となりますよう…



20160102223343606.jpg



さぁ、新しい年の始まりですね。


もうずっと早く年が明けないかなぁ~と願っていました。

今年はラナンキュラス・ラックスのハント頑張りますよー




20160102224109f98.jpg


昨年はなかなか素敵なラックスに、出会えなかったんですけど、今年は出会えるでしょうか?


201601022241090dc.jpg


この子はうちの実家で放置状態で地植えされていますが、毎年綺麗にさいてくれています。


今年は市場での先取りも視野に入れ頑張るつもり。


ちょっとセレブなお値段ですが、これが毎年咲いてくれるとなるとお得ですよねー


(画像は殆んど使い回しです)(^-^;


あと、なんと言ってもキンポウゲ科と言えば、アネモネ♪


こちらはフルゲンス
私のアネモネ好きはこのフルゲンスから始まりました。


201601022241094f5.jpg

グレーブルーの蕊がなんとも素敵です。

201601022241096d8.jpg


そして、そして、ネットのお友達に教えて頂いたパブニナ


20160102224109d9e.jpg

これは2年前かな?
いや、3年近くなるのでしょうか

20160102224109875.jpg


ネットショップを始めた翌年に、東京の横山ナーセリーさんが作られていると知り、恥ずかしげもなく販売をさせて頂くようお願いのメールを送りましたが、遅いので厳しいというお返事を頂きました。


そんな頃に季節の折りに行く園芸ショップで見つけて、まだ芽が出たばかりの子を3ポット連れ帰って来たうちのひとつの子。

特別珍しいお色でもないのに素敵でしょう?


後は確かオレンジ色とクリーム色が咲いてくれたような…うろ覚え(笑)

なんせそのあとに横山ナーセリーさんから「送ります」とのお返事を頂いて有頂天になりましたから…₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


いつか実家の庭に、このパブニナやフルゲンスが咲いてくれたらいいなぁと思っています。

幸いなことに実家の建て替えの際、つぶさなくてもいい庭を更地同然にされちゃって、

なぜか大きな石まで運ばれて来て、少し排水の良いロックガーデン風に…


きっとそんな石周りにこんなアネモネを植えると絵になると思う。


私の妄想は続きます。



こんな私でも、どうぞ飽きずに今年一年お付き合い下さいませ❀.(*´◡`*)❀.



++++++++++++

鍵コメさん、コメントありがとう♪

そのキップの良さ大好きよーー!


うちの姉もきっと私だけは敵にしたくないと思っているに違いない(笑)

当たってたね。ピンポーン♪だわ

今年の夏も頑張って乗りきって行こうね。

でも、昨年入院してこれもアリかなと思いました。

ゆっくりお医者さん付きで休める(笑)


今年もどうぞ宜しくねー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪