今年は本当にたくさんのパブニナが色んな方の元へ旅立って行きました。


「初めまして」の方もたくさんいらっしゃって

本当にありがとうございます♪


毎週のようにパブニナが届き撮影からショップへアップするまで

自分でもイライラするぐらいバタバタしていました。

そんな中でカメラの調子もいまいちで

なかなかパブニナの良さが引き出せないもどかしさも、、、


でも、皆さん素敵な子を見極めるのがすごく上手いんです。

それはそれはびっくりするぐらい(*^^*)


本当にかわいい子たちはあっという間にお嫁入り先が決まって

閑古鳥だったショップは枯れ木も何とかの賑わい??
いや!ちがうな。。

まぁ!忙しかったよ(笑)

でも、とっても楽しませて頂いたなぁ~

あんなに沢山のパブニナを見せて頂いた横山さんに

そしてその子たちを購入して下さるお客さまが居て下さったからこそ
あんなにたくさんのパブニナが見れたんですよね

それなのにうちのお客さまって「ありがとう」って言って下さるの

いやいや、「ありがとう」って言うのは私ですから、、、。゚(゚*´▽`゚*)゚。


ホンマにたくさんのありがとうをうちのお客さま皆さんに伝えたい

こんなどんくさいおばちゃんがやってるショップですが
末長くお付き合い頂けたらと思っています。


って、お客さまじゃーなくったってブログを見て下さる方々にも本当にありがとうございます。

更新も滞りがちですが、やはり末長くお付き合い下さいませ(*^^*)


さてさて、今日はパブニナをお買い上げ頂いたお客さまからの素敵なお写真をご紹介♪



20160419231128d8c.jpg は

このこ子はベージュっぽい子だったのかしら??

もう、私もかなり失念しております。
えっ? お年のせい??

まぁ、多少はあるかも、、、😓



20160419231128840.jpg 


このむら紫の子はなんと!変化がすごいわ!

 お奥の白っぽい子がこの色に変身するんですって!(@_@)

まるで2株入ってるよう、、、

それから、びっくらぽん!!なこの子

201604192311282cf.jpg 


すご過ぎへん??

確か多弁の子やったけど、肥料がいいからやろか?

こんな変身するん???ってぐらいゴージャス(>_<)

ちなみにこちらの育ての親のKさんはこのパブちゃんを
美魔女又は叶姉妹と名付けて愛情を降り注いでいらっしゃいます。

降り注いでいるのはふりかけちゃうでー!
愛情やでー! ←キャラ変わっとるやん!


20160420015444c0a.jpg 



こちらが叶姉妹のオネエサマ


ゴージャスこの上ないざんしょꉂꉂ(๑˃▿˂๑)'`


と、まぁーすごいわ!ホンマに。

Kさんもパブニナハンターの道を着々と進まれて行かれるもよう。。。


K さん、画像いっぱいありがとうございます。

こんな画像付きのメール頂くと老後の楽しみが出来ますわ。。オホホ♪

そうそう。

花屋さんやったわー(•‾⌣‾•) ̑̑♡

こんな子も居ます❀.(*´◡`*)❀.


201604192311280ab.jpg 


この三姉妹一株からですよー(..>◡<..)

渋い! なんと!4号ロングポットでデ、デカイ!!

土もしっかり入ってて葉っぱも黒々健康優良児やわ❤

20160420021730425.jpg 


一季咲きなのであまり連れ帰った事の無いモンタナ系も

このたわわに咲く姿を見てひとめぼれ



20160420021730cf6.jpg 


めちやめちゃ特大サイズなんですよー♪

しかも、多花性なのでグリーンっぽい白が回りを明るくしてくれます(*^^*)






スポンサーサイト

【お知らせ】


「もしかして」のパブニナが本日届きます。
今度こそ今季最後かな?

最後にどんな子に会えるのでしょうか。。。

楽しみ~❣ヾ( ؔ✪̥ ⌔ ؔ✪̥`﹡)


++++++++++++


大好きなムラサキ科のオンファロデス

なかなか上手に咲かせられなくて 
 それでも株分けなどやって来て3年目
 なんとなく「この子の心地良い感じ」が掴めたこの頃


3年目にしてやっと!

ちょっとは満足出来るようなお花が咲きました♪

 


 

 全体像はこんな感じ

 

20160414011646ecf.jpg 

 
ホントは鉢と写してあげたいんだけど
 隣に植え付けていたシレネが居なくなって1年
 (1年も放って置く当たりどうなのよ!) 

 片寄って端っこに咲いています😓

続きを読む

【業務連絡】


パブニナを迎えて下さった皆さんありがとうございます。

発送についてお願いがあります。

パブニナは咲きながら成長していきあっという間に背が高くなります。

私がモタモタしている間に「ええぇーーーっ!」と言うほど大きくなります。


さてさて、お願いと言うのは、発送時に段ボールの都合上少しだけ折れない程度に曲げさせて頂きたいと思います。

こんな背高ノッポの箱がなかなか無いんです(^-^;

あまり高くするとバランス悪くなりそうだし、やはり少しだけ曲げさせて頂くのが一番の得策かな?と思いますので、とうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


尚、パブニナは近日中に届くものが今季最後になるかもしれませんので、お見逃しの無いようお願い申し上げます。


++++++++++++++


これから下は私のひとりごと。

いつも思っていること。





私は無類の動物好き。


亡き父は私たちに色んな動物を家族にしてくれたなぁ~

なんと!雀やニワトリもいましたよ!

田舎だから何の規制も無いので(笑)


そんな中で、私が大人になって迎えた動物家族は猫のふぁにーでした。


動きがおもしろくて、なんとなくふぁにー(笑) なんて単純なんだ!


我が家では初めての猫の家族でした。

それから猫の楽しさにハマり、今では猫LOVE💛


でも、今は猫家族は居ません。

自分の年齢を考えるとあと1回は迎えたいなー
きっとそれが最後。。そう思っているのですが、なかなかご縁がありません。


そして、私がこの数年で知ったのが野良ちゃんたちを保護されている方々の多さ。

私がふぁにーを迎えた頃は、そんなことはまったく知りませんでした。

知って行くうちに、そして今でも「私に何か出来ることある?」という自問自答が常に頭の中をぐるぐる回っています。


でもね、保護されている子達が病気で亡くなったりすると、本当に本当に掛ける言葉もなくて、無力だなぁ~と思ってしまいます。
それでもね地道に自分なりにやろうと思うのです。

すべての生き物に産まれて来た意味があると思うのです。
そして幸せになる権利もある。


どうぞ小さな生き物でも楽しかったなぁ~と思える一生を送ってほしい。


えーーーっ、何言いたかったんだっけ?


ともかくそんな人間も居るのです。

小さい何にも力になれないかもしれない私だけど、応援しています。

あの子もこの子もかわいい。

その子たちの為に頑張って下さっている貴女をひっそりと応援しています。

彼が旅立った4月になって、そしてKAZUさんが竹ちゃんの元に旅立った8月がやって来るね。

私ももう少し頑張るよ!




って何言いたいんだっけなーー。


あーー。 パブニナが届かない。何でやねん!



今年はアネモネ・パブニナをたくさん販売させて頂きました。


パブニナを迎えて下さった皆さんありがとうございます。

パブニナも終盤になって来ましたが、発送についてお願いがあります。

パブニナは咲きながら成長していくお花で、あっという間に背が高くなります。

私がモタモタしている間に「ええぇーーーっ!」と言うほど大きくなります。


さてさて、お願いと言うのは、発送時に段ボールの都合上少しだけ折れない程度に曲げさせて頂きたいと思います。

こんな背高ノッポの箱がなかなか無いんです(^-^;

あまり高くするとバランス悪くなりそうだし、やはり少しだけ曲げさせて頂くのが一番の得策かな?と思いますので、とうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



20160404225945c5a.jpg

画像は我が家のぷちぷちビオラを使ったリース。

秋とは全然違った色合いで咲いていますが、とてもかわいいです💛



20160404225945094.jpg


そして、久々に感動したペチュニア♪


とてもきれいなライムグリーンが素敵です。

お花も大きく、花型もバッチリですばらしい💕💕


あとはその性質ですが、これで長く咲いてくれて強かったら言うこと無しですね(*^^*)



最後にお嫁入りが決まったパブニナ


小さめなお花がかわいく、私の大好きな蕊のお色です。


20160404225945e67.jpg