本当に雨ばかりでいやになってしまいます。

そして雨が上がるとムシムシ


こんなに雨が降ると作物は大丈夫でしょうか?

うちの畑のトウモロコシはそろそろ収穫期なのにこんなに雨ばかりでは収穫出来るのでしょうか?😓


こんなうっとうしいお天気が続くと気になる植物はついついホワイト系


2016062303182620a.jpg


久々にツンベルギアを見ました。


勝手にパンダ色と呼んでいます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



201606230318264e5.jpg



20160623031826388.jpg



実はここ最近、普通に管理しているのに急激に枯れたりするものが多くて


正直凹んだりする日が続きました。


いくら私が茶色の指だと言っても仕入れて2日で枯れてしまう??

そんなことありえへん!


って目を疑いましたわ( ̄□ ̄;)!!


思うに、今までが生産者さんの所で蝶よ花よと育てられた、ホンマに温室育ちなんやろなぁ~と

でも、考えたらうちで枯れて良かったのかもしれません。


環境が変わって枯れるぐらいだったら、一般家庭でベストの環境が与えられるの?って思うし


やはりある程度の強さは必要やと思う。

そう思ったらうちで枯れて良かったと思い直そうと、、、


でも、今年はなんかそんな子が多いなぁ~

あ!

ずーっと会いたいと思っていた白花のベルガモットにも会えました。

逆にツンベルギアとこのベルガモットはバキバキに丈夫そう。



やっぱり白花のベルガモットいいなぁ~

そんなこんなで最近連れ帰った子達が残念な中、なかなかメルマガ登録して頂いている方にもご案内が出来ずにいた私。


20160623031826627.jpg


正直、この子も貧弱な子やったらどうしょう??😱

と躊躇してしまうのよねー


でも、Yさんはしっかりチェックして下さってて嬉しかったぁ♪


そんなYさんの元に私のお気に入りになってしまったベルガモットは旅立って行ったのでした。


ベルガモットくん、Yさんの手元で私の期待を背負ってしっかり育っておくれよ~~ヾ(´ー`)ノ


20160623031826a72.jpg





ネズミ額庭は本当にネズミの額ぐらいしかないので、鬱蒼と森のようになって来ましたよ。

でも、そんな感じも大好きな私です。


2016060723134687f.jpg


このジューンベリーがめちゃめちゃかわいくて、何枚も写真を撮ってしまいます💛


あとね、お取り置きを、お願いしていたカラントも2種類ほど連れて帰って来ます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡



20160607231346b35.jpg


このノリウツギがね、昨年から狙っていたんだけど、お高かったのでお持ち帰りを控えておりましたが


今年は私でも連れて帰れた(笑)


201606072313466e2.jpg


この子もあっという間にピンクの部分が広がって行きます。

この子の秋色アジサイになった姿も素敵らしいので、楽しみ♪


あ!


ショップで販売してる子ですけど、、、(; ̄ー ̄A


この子はおヨメに行っちゃいましたけど、なんとなく風を感じられるような姿が撮れたので

忘備録代わりにアップ(笑)



201606072313462c5.jpg


と、まぁ、こんな感じで生きてます(;A´▽`A


畑では味来の雌穂が出て来ましたよ。

ここまではすこぶる順調♪


キュウリも採れ出してサラダ三昧な日々。

リーフレタスが山のような収穫で、1週間に1回は大皿てんこ盛りのお野菜を頂いています。

ナスもピーマンも成り出して、赤玉ねぎの収穫がタイミングが図れない(;>_<;)


たって、肝心な時に雨なんだよなーーー (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)