3月、4月と忙しく、なんと!


少し仕事が落ち着いたと思った途端、風邪引いちゃいました😷

そんな中、姉のところのお姑さんが亡くなったとの知らせ。

バタバタと会社に連絡して、急遽、帰省して来ました。

帰省中は母とゆっくり話す時間も持てず、お葬式の翌日は関西へ逆戻り

オマケは関西を立つ時におサイフを落とすというオチまで(笑)

おサイフは親切な方が届けて下さったようで、無事に手元に戻って来ました(*^^*)

実家の庭では枇杷がたわわに実っていました。





あと一週間もすると甘くなるかな?


2017052911542935f.jpg


たぶん、ウン十年前に蒔いたポピーの種からの子


20170529115429dbf.jpg


このクシュクシュ感がたまらないですね。


201705292244309e4.jpg


アナベルもいっぱいツボミが上がっていました。


やっぱり広いお庭は良いなぁ~

20170529115429de6.jpg

バラは終盤でパラパラ散っていたところでした。

唯一出来た庭作業は花柄摘みという寂しい作業😅


20170529115429902.jpg


20170529224430a2d.jpg


肥料も何もあげていないので、貧弱なこのバラは何だろう?


バロンさんかしら??


20170529224430b40.jpg

玄関先の放置中の鉢のパブニナは花後の種をいっぱい飛ばしていました。

実家の庭は往来の多いところは砂利敷きなので、種が留まってくれないかしら?

そのうちパブニナ畑になったりして、、、と妄想したり(笑)


2017052922443058a.jpg


ブルーベリーもたわわに実を付け、実のなる庭作りも着々と進行中です(うそうそ)

でも、何となく実のなる木が欲しくてあちこちに植えています。

2017052922443054c.jpg


あと、欲しいのはジューンベリーやレモン、柚子等々。

ジューンベリーは警察にテクテクと歩いて行ってたら、白い壁のおうちの玄関先に色付いた実の付いたジューンベリーが美しく映えていて、やっぱりジューンベリーって良いなぁ~💛と再認識したのでした😻


ここからは遅くなったお返事を、、、(笑)
続きを読む

インスタの使い回しで、ちょっと古いけど 大好きなクリームブリュレ 20170516011228bc0.jpg 1ケース仕入れは気に入らないのが入るから 自分で選ぶのが好き💛 20170516004110413.jpg このスカビ正解だったね とうめいかんがすごくいい! 20170516004110229.jpg 今年のアジサイの発色はいまいちだった気がする 温度がたりないのかな? 逆にこれからのアジサイが良いお色かもね~~ 20170516004110e63.jpg このマリーゴールド気に入っちゃった♪ ショップもいよいよ閉店するし、寄せ植え作るべー 20170516010537197.jpg HC で買って来た20円のリーフレタスもりもりして来たぞー 2017051601053767d.jpg ふふ。 オンファロデスもカンパニュラもネギもいっしょくた植え😁 2017051600411058b.jpg ちびっこキュウリは間引きましたとさ。。。

