今日はグリンピースの実が熟れるまでの段階をサヤで見てみましょう!

えーーーっと、上段左から、
徐々にサヤが丸みをおび、シワシワになって来ているのがわかりますか?


グリンピース熟れ順

そして、そのサヤを向いて行くと…
ほらっ、こんな感じで実がついています^^

グリンピース熟れ順2


ご覧頂けますか?
サヤと実の空間が右の方へ行くに従い無くなって来ています。
下の右から2番目の上から3番目の実なんか、皮がはじけていますよ~~^^


そして、本日収穫したグリンピースはこちら。

グリンピース

初めて挑戦したグリンピース栽培でしたが、
まずまず成功かな???

あ!
田舎の子ですから、母が庭先の小さな畑で作っていたのは
ずーっと見ていましたので、母より上手だったかも…^m^
な~~んて自画自賛しています。

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

そんなこんなで…

こんな子を連れ帰って来ました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

