しつこくうんちくを語って来たグリンピースも終わりもはや最終収穫となりました。

お野菜って夏野菜以外は、ホント育てるのは半年とかなのに、
収穫は1週間とか…短いものが多いです

さぁ~~いよいよ最終収穫して来たものを
実を出して、冷凍保存します。

グリンピース2


ん??
母に「少しだけ収穫出来たよ」って言ってたのに、
以外に多いことが判明(早く気づけよ!ってツッコミは無しです^^;)


グリンピース最終収穫

ほらっ! こんなに沢山!!
びっくりしちゃうよね~~
けっこう大きいジップロックにいっぱいになりました。

大成功!!!
ってことで、グリンピースネタはおしまいになります。

予告   次は赤玉ねぎとニンニクの収穫かな?
     えーーーっと、レタスも巻いて来ているのでレタスかな(^_^;)

あーー!
レタスで思い出しました。
レタスって島原でも生産が多いのですが、
確か収穫は11月頃だと思っていましたが、
今頃巻いて来ているなんて、巻かないだろうとあきらめ満タンだったワタクシ。

およよ
巻く気満々なレタスちゃんでした。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

関西の台所事情(お買いもの編)

にわか農家のうんちく

comment iconコメント ( -2 )

No title

うち、生まれも育ちも京都どすえ。
今は実家も滋賀に引っ越しましたけど生まれたところの住所は「醒ヶ井通り綾小路下がる」どすえ。

今はどすえなんて言うのは年配の方とまいこさんぐらいどすえ。
(もうええか)

結婚して転勤であちこち行ったので今は国籍不明のアクセントでいつも笑われています。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-19 21:29

hiroroさん

ぷぷぷ^m^

hiroroさんは京都生まれの京都育ちなんですね。
しかも転勤族だったとは…

あれれ?
JTBはご結婚なさる前でしょうか?

hiroroさんのブログ見ると、いつも笑ってるわたしです^^

名前: まい [Edit] 2012-05-20 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-20 01:15

