すみません。
たぶん9:1で食べログになっているこのブログ。
(あ!9が食べ物関係のお話で1がガーデニングってことで…^^;)


興味の無い方はスルーをお願いします。
と言うか、今更か~~。

わたしの住む豊中ではけっこう関西では有名な豊南市場という市場があります。
あまりに活気の良さに、田舎者のわたしは最初はたじろぎましたが、
今では関西弁丸出しの(多分長崎弁の混じった)会話もオッケーなので、
よく週一ぐらいでお買いものに行きます。

先日も沢山買い込んできました。
画像はありませんが、ズワイガニ2ハイで千円!!!
安いでしょ~~?
かけ引きも覚えたので、けっこう強気です(笑)

まぁ、千円なら失敗しても、元々の気持ちで買っちゃいました。

そうしたら、おいしいこと!!!
身もわりと詰まっています。(カニは生けすに入れておくと身ヤセします)
手間はかかりますが、むき身にしたりにて色々なお料理に使います。

こう見えて、お料理はお肉のお料理以外は何でもします。
魚もお料理しますし、伊勢海老とかも自分でお料理します。
もちろん我流ですが、おいしいものの為なら~~~♪♪♪


最後にガーデニングブログらしく、ネズミ額庭の画像を…


ネズミ額庭一角

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

思わぬお客さま

そんなこんなで…

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

豊南市場、昔はよく行きました。
岡町のおばあちゃんが近くの病院に入院してたから、って前に話したよね。

凄い活気のあるところで内気な私は熱気に押されてタジタジ。
普段スーパーで買い物するのに慣れてるから肉をグラムで買うことさえ珍しかったわ。

今は三田もスーパーがいっぱいできて遠くまで行かなくてもよくなったけど昔は相乗りで「買いもん、行くよ~~」って声がかかるのが楽しみでした。

まいさんは若いのにお料理にも精通してるんやね。
良い奥様になれるよ!!
って勝手に若い未婚女性と想像してるけど・・・
さてその実態は??

名前: hiroro [Edit] 2012-05-22 15:47

hiroroさん

市場楽しいですよね~^^

内気なhiroroさん^m^
メモっておきますね
いつかお会い出来る時の為に…^^

そうそう。
このHNがいけないんですね~^^;

優しいコメントを残してくれる佳江ちゃんと同い年です^m^

名前: まい [Edit] 2012-05-22 22:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-20 20:00

