ずーーーっと、欲しいなぁ~と何度か入荷して来るたびに思っていたウツギ。
でも、リース仕立ては仕入れ値でもけっこうしてて、なかなか思い切れなかった。

リース仕立てでなくても、小さな鉢(9cm角ぐらいの)でも以外と高め

うーーーん。
こんなに小さくてこの価格?
って、ガマンの日々でした^^;

そしたら、先日残ったウツギをなにげに見ると、
「えっ? えーーーーーーーーーっ?
思わずバーコードの価格二度見しちゃったぁ~

じゃーーーーーーーーーーーーん♪
この子ですっ!!

小額空木


わたしはウツギとアジサイの区別がいまいちわからないんだけど、
アジサイってウツギの仲間??
この子って園芸種???
里山にも似たような子がいるけど、どうなんだろう。
なんだか未知数。
最初はグリーンがかったものが、次第にこんな風に真っ白にかわって行きます。
リース仕立ても、めっちゃかわいかったです^m^

もう、お花は終わりに近いんだけど、
テスト的にバコバのピンクの八重と寄せ植えにしてみました。
寄せ植えと言っても、徒長したビオラの後にウツギを入れただけですけどね
わたしらしくないラブリーな寄せ植えが出来ました^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ネズミ額庭から…

思わぬお客さま

comment iconコメント ( 2 )

No title

可愛い~~v-345

ウツギ、ノリウツギっていうのもあるし、アジサイとの関係どうなんでしょうねぇ・・・
私も去年から気になってる「ノリウツギ」があって・・・
「ボブシェル」というシリアルナンバーのついてる希少な輸入品らしいです。
鉢植えで数千円するらしくて指くわえてるだけですけどね。

小ぶりなんだけどまっ白で綺麗・・・・らしい。
(実物見たことないから知らんけど)
p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-05-23 11:50

hiroroさん

なんだかウツギと付くものは多いみたいですね~^^;

ボブシェル…問屋さんで見た気がします。
通称ピラミッドアジサイと呼ばれるものの一種ですね。
実家にも随分古いピラミッドアジサイがありましたけど、なかなかうまく咲かせられなくて…^^;
最近の品種のライムライトは昨年植えたばかり。
梅花ウツギも確かあってデカいっ!!(-_-;)

そう考えると、アナベル、ビバーナムとグリーン→白のお花はやっぱり好きです^^

わたし的にはビバーナムが一番かな?

名前: まい [Edit] 2012-05-23 22:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-22 22:38