秋から種蒔きして育てて来たスナップエンドウやグリンピースが終わって、
さぁー、いよいよ夏の野菜だ!!!

と思っていたら、今年はいつまでも寒かったので、
夏野菜の苗がちょっと貧弱な子ばかりで、HCに並ぶのも遅かったように思います。

そして、もう遅霜の心配はなくなった頃、きゅうりの苗を植え付けました。
だいたい、例年で行くとサツマイモの苗が出回るのがゴールデンウィークで、
それまでに夏野菜の植え付けは終わってしまっています。
なのに、今年4月下旬にわたしが植え付けた頃には、
まだまだ同じ農園の方は植え付けもまだでさびしいものでした^^;

いまではほとんどの方が終わっていますが、
でも、植物ってすごいですね~~
って、前置き長くてすみません(-_-;)

きゅうりの花


ほらっ、こんなきれいなお花が咲いています。
なんて可憐でかわいいんだろう~~とパチリ

きゅうり1番

気の早い子は、もうこんなに立派なきゅうりの形をしています。
これくらいになると、2、3日で大きくなるので目が離せないのですが、
これから、いやと言うほどきゅうりの収穫の日々がやって来ます。

ずーっと前、博多で素敵なバーに行った時、
お手製のピクルスを頂きました。
そのピクルスは酸っぱくなく、ニンニクとオリーブオイルが入ったようなお味でしたが、
グリーンアスパラ、ブロッコリー、あと何だったか忘れちゃったけど、
わたしが初めておいしいと思ったピクルスでした。

あーーーーー。
あんなピクルスが作りたいーーー


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

おうちで採れた野菜のサラダ

拡散お願いします

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-24 23:04