またまた、野菜自慢です>^_^<


えーーーっと、初収穫したきゅうりは見事にグリーンサラダになりました。

じゃーーーーーーん♪♪♪

自家製野菜サラダ


どう?どう???
えへへ。 みんなに自慢したいわたし^m^
だってーー。 これ、みーーんなわたしが作ったお野菜なんですよー。
もう、ホントに自給自足も夢じゃーない??って勘違いしそうなくらいうれしいです^^


どの子もみんなおいしくて、レタスなんか中はロウ細工で作ったレタスのように
あわ~~いグリーンが美しく、ホレボレしてしまいそうでした^m^

やっぱりお野菜はおいしい~~♪


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Mっち、ごちそうさま~~♪

もう夏の野菜ですよ~~♪

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

すご~~いすご~~い。
おいしそ~~♪

私の子供のころは京都市内でも庭で野菜作って鶏飼ってましたもんね。
終戦後数年のころ。

きゅうり大好きでとってはがりがりかじってました。
とれとれはそのままで美味しいね。

私はピクルス苦手です。
美味しいピクルスってあるの?
素材によるのかな。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-26 13:21

hiroroさん

でしょう?^m^


昨夏もきゅうりは植えましたが、
とってもおいしいです♪
一番の違いは歯ごたえかな?

以前から、植物系は好きだったけど、
市民農園を借りてから、ますます自給自足の熱は高まるばかり…
玉ねぎ、ニンニクも初めてだし、
グリンピースもスナップエンドウも母の作るのは見たことありますが、
自身では初めてのことなので、うまく行くか心配でしたけど、
なんとかなるものですね~~

玉ねぎはやはり辛いけど、
違うな~~と思ったのは、いつまでも口の中に玉ねぎ臭さが残らないこと。
スーパーなどで買った玉ねぎの辛さって、口に残りません?


えーーーっと、ピクルスですね~
一応、メニューではそうなっていたのですが、
全然ピクルスらしくなくて、オイル漬けみたいな…
わたしもピクルスはどちらかと言えば苦手な方で…^^;
その概念をくつがえすような、おいしいピクルスでした。

あと、キッシュもタルト系のキッシュが大好きなんです~~!
(って関係ないか…^^;)

名前: まい [Edit] 2012-05-27 19:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-25 22:15

