わたしは呑みもしないのに、果実酒を作るのが大好き!!!
でも、ある時ふとひらめきシロップ作りに変更した。
で、炭酸で割ったりして頂いていたのだが、
ある時、ドレッシングを作る時、隠し味的にシロップを入れてみた。

うわ!!
驚きの一瞬

奥深い味になっておいしい~~
以来、わたしはシロップ作りが大好き。


ブルーベリージュース

このワインのような飲み物はブルーベリーシロップの炭酸割。
きれいで深い深いいいお色。
こんなジュースを飲むと、体から健康になって行く気がします。

わたしの阿蘇に住む親友は、味噌なども作っています。
彼女の話は長くなるので、またゆっくりお話ししたいと思います^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大きな荷物

Mっちゃからの贈り物(続編)

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんばんは~^^

昨日は、コメント下さってありがとうございます♪
まいさんのブログいいです~~
お料理あり、花野菜あり、お友だちありで楽しめました^^
ネコさん、今はいないのですか?
私...タイトルは「老猫日記」ですが、
2010年の秋に愛猫をなくしてからというもの
いつかまた、可愛い子に出会えることを信じて庭作りに励む毎日です。

綺麗なシロップ炭酸割!
ポリフェノールもたっぷりでこれからの季節にぴったりですね♪

名前: 静か [Edit] 2012-05-29 21:54

静かさん

おはようございます。


うわっ!
そんなにホメられると、木に登っちゃいますよ~(^q^)
ホントはガーデニングブログだったのですが、ネズミ額の庭も手入れがままならず、お掃除もあやしい(^_^;)
だから、引いた画像が撮れません。

静かさんのお宅みたいに素敵な塀にアイアン…あこがれます^^

そう!
ずっと書けずにいた、ちーの事。
行方不明になって1年半。
泣き暮らした事もあって、いまだにちーの名前がはずせません(;_;)

わんぱくだったけど、わたしのおヒザが大好きな甘えたさんでした^^

名前: まい [Edit] 2012-05-30 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-05-30 00:01

