先日、母に向けて大きな大きな荷物を送りました。

わたしの植物好きはたぶん母ゆずり。
庭にいっぱい花を植えるのが好きだった母。
わたしはいつか書いたように、おままごと好きなちいさーーーい女の子でした。

今でも思い出すのは小さな小学生のわたしが、母と縁側で話しているときに
母の従妹が撮ってくれた一枚のスナップ写真。
母はやさしい顔で微笑み、
わたしは「ねぇねえーおかぁさーん」って言っていたら
「こっち向いて!」って言われた途端撮られた写真。
甘えっこだったわたしの表情がよく撮られています^m^

そんな母が昨秋わたしが植え付けた実家のお野菜。
小さいながらも収穫出来たようで、母が久々に枝豆を作りたいと言うので、
種と一緒に手元にいっぱある花の苗を送りました。

母はいまだに、クリスマスローズが満開よ~~
ジャーマンアイリスが見事なくらい咲いてるよ~~
と電話をかけて来ます^^

だから、種もいっぱい送り付けてあげましたが、
またきっと「そんなに植える場所がないよ~」って言うに違いない。
ちなみにうちは田舎なので、100坪以上の敷地に小さな家がポツンと建ってるだけなんだけど…(爆)


玉ねぎ

画像は夕日を浴びた、わたしの畑の玉ねぎ。
大きそうに見えますが、ミニ玉ねぎなみ(-_-;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

苗ばかり連れ帰って来ました~♪

果実酒

comment iconコメント ( -2 )

No title

親からものを送ることはあっても子供から荷物が届くことってないよね。
特にうちは子供たちが3人とも車で行ける範囲に住んでるからだけど。
荷物が届く、ってなんか嬉しいな。大人になってもね。

お母さんの電話。中身は何でも・・
まいさんの声聞けたら嬉しんちゃう?
仲良し親子に乾杯。シロップジュースで。

名前: hiroro [Edit] 2012-05-31 14:07

hiroroさん

そうそう。
うちは母がどちらかと言えば世間知らずなお嬢さんで…^^;
姉は空気読めないおばちゃんみたいな人なので…(-_-;)

お菓子とか一緒に入れてあげると「ありがとう!」って喜ぶのでついつい大きい段ボールになります。
会社の業種が小売業なので、この時期になるとお中元が~~
グリンピースは母こ好物なので、ちゃんといつか送ってあげようとフリーザーの中に^m^

名前: まい [Edit] 2012-05-31 19:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

