最近、仲良しの花屋さんと話す時間の方が長くて、
今日も押せ押せな時間に帰って来ました。

だって、市場が6時までなんだもんーー>^_^<
大きなボタンエビもあって、満足♪満足♪の買い物でした。

あーーー!
やっぱり花より団子
いや、おにぎりだ!!!^m^

今日はね~おっきいものは何も無しで…

こんな子や

枝咲きキキョウ


こんな子を連れ帰って来ました。

シレネ・スタードリーム(全体)

枝咲きのキキョウは名前が詳しく書いてなくて、
調べてみたらコーカサス原産 カンパニュラ・ケムラリアと言うお名前のようです。
株を見てみると、どうやら根がパンパンに張っているみたいなので、
植え替えをしてあげた方が良さそうです。
しかも、1つは下から根が出て、そこから葉っぱが出てるし…^^;
どんだけ強いんだーーー!(-_-;)

シレネ・スタードリームはわたしは初めてですが、
けっこうみなさんお持ちのようで、みなさんのブログでお見かけすることが多く
とても興味津々でしたが、けっこうかわいいサイズでびっくり!
シレネと言うより、カスミソウに近い印象を受けました。
わたしは花より、こちらのはっぱが気に入りました^^

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あーー!名前失念^^;

大きな荷物

comment iconコメント ( -2 )

No title

まいちゃん、おはよう。
なんだか入梅しちゃいそうな東京のどんよりとした空。
季節の移ろいは早いです。

また可愛い子たちを連れて帰ってきたのね!
まいちゃんの花選び、本当に素敵だなぁ。
お花屋さんにあったら、私も連れ帰ってくる(^^♪

ここにくるといつも元気もらえちゃう(*^_^*)
ありがとう。

名前: 佳江 [Edit] 2012-06-01 10:07

佳江ちゃん

佳江ちゃん、うれしいこと言ってくれてありがとう~♪

わたしがいいなぁって思ったかわいい子を、みんなが育ててみてくれたら…って、楽しいのよ~

お宝探しみたいに市場に通っています(^q^)


さっき、佳江ちゃんのとこ除かせて頂いたら、更新されてて、うつくしー画像がいっぱい!!

昨夜、夜更かしして、もうダウン寸前なので、日曜日にゆっくり見せて頂きますっ!!
お花も佳江ちゃんもお友達も、うつくしーですっ!!(^-^)v

名前: まい [Edit] 2012-06-01 22:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-01 02:19

