バスケットのハンキングで1年放置状態で、今きれいに咲いているこの子。


黄色の花

ちょっとカメラマンの腕が悪く、色とびしていますが、
葉っぱとお花のバランスがとても良くて、お気に入りに入れたい子^^

今年も苗が出回ったら、ぜひ皆さんに紹介したかったんだけど、
今年はもう無理かな?
わたしはあまり黄色とか選ばないんですが、この子は別格。
ホントに手間要らずで、勝手にすくすくと育ってくれます。
黄色のお花も出しゃばらないのが、とてもわたし好み^m^

これから咲くのか、日当たりがいまいちのせいか、
多分、他所様のお庭では沢山咲いていた気がします。


引いて見ると、こんな感じです。

黄色い花(全体)

あぁ。
実際はもっとさわやかさんなのに、ちょっと黄色がベタな感じで撮れてしまいました(/_;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

あ!
思い出したメカルドニアだーー!
調べたら一年草と書いたものもあり、
冬越しがむずかしいと書いてあるものも…
ほったらかしが、よかったのか??? ^m^
スポンサーサイト

きゅうりが採れ始めています^^

苗ばかり連れ帰って来ました~♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

かわいいお花ですね。
私はもともと黄色好きだけど、お庭に植えるときにはなんでかあまり使わない色かなぁ。

グラハムトーマス以外はね。

でも1年放置状態でまたこんもり咲くならこれはありかな。
また名前わかったら教えてくださいね。

見つけたら買うようにするね。
p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-06-02 04:32

hiroroさん

ピンクとかブルーとかマジェンタとかグラデーションでまとめられるけど、
黄色、オレンジはむずかしいですよね~~?

でも、この子は出しゃばらないのが一番いいです^^
しかも、冬はほとんど放任で、強い印象が…

確かに黄色は使い辛い色だけれど、つい手に取ってしまう禁断のお色^m^
実家の庭にグラハムかバフビューティーか…迷っています^^;

名前: まい [Edit] 2012-06-02 20:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)