昨夏で味をしめたきゅうりを、今年も少しずつずらして苗を植え付けました。

きゅうり(5月)

なにせ、おひとりさまなので、これだけあれば十分 ^m^

ちょっと傷ついたりしていますけど、無農薬で安全だからこれが一番♪

ピカピカしているでしょう?

寄ってみるとこんな感じで、ホントにピカピカしています。

きゅうり(アップ)

お店のきゅうりとどう違うの?って言われると難しいですが、
すこーしだけ微妙に味があるのと、歯ごたえが全然違います。
ホントに微妙な差なんだけど、こんなきゅうりを食べた後でお店のきゅうりを頂くと
「うーーーーーん」って唸りたくなります^^;

中華屋さんで頂いた、付け合せのお漬物がおいしかったので、
今度作ってみようと思っています。

でも、今はこのペースでいいけれど、
最盛期が来ると、「えーーーー!? もう冷蔵庫はきゅうりでいっぱいだよー!!」
ってなっちゃいますので、おすすめのきゅうり簡単レシピがあったら、
ぜひ、教えて下さい^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

巻かないと思っていたキャベツ

あーー!名前失念^^;

comment iconコメント ( 2 )

おいしそ~~

わかるわかる、採れたての味。
ポキポキした触感とみずみずしさと野菜の持つ本来の甘さと・・・
う~~よだれでそう。

こないだイベントで買った無農薬のホウレンソウも採れたてでシャキシャキしててお店に並んだお野菜がいくらシャワーされてても採れたてにはかなわんなぁと思ったし、お魚だってさっきまで泳いでたのをお造りにして食べると、スーパーの魚の鮮度の悪さを実感してしまうし・・

苦労があっても実りがあるのはいいね。
p☆

名前: hiroro [Edit] 2012-06-03 16:26

hiroroさん

でしょ?でしょ?

お魚はもちろんのこと。
わたしは長崎→関西→長崎→関西とかなり行き来していたので、
ある日、「大阪のお野菜ってこんなマズかった?」って気づきました(遅過ぎ)

スィートコーンなんか、「これがスィートコーン?」ってびっくりするぐらい。
お野菜も命を頂くと言うのを実感しました^^

ただ、きゅうりがもうすでに4本冷蔵庫の中に…
これから野菜漬けの毎日が続きます^^;

名前: まい [Edit] 2012-06-03 18:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-02 23:15