ネズミ額庭から…

夕霧草

この子は昨年購入して、寄せ植えにしていたもの。
銅葉がカッコ良くて、シックなお花の色もいけるじゃんって思ったのだけれど…
ネズミ額庭にはデカくなり過ぎた

かわいくないーー!!
銅葉がイカしてたのに、もうすっかり普通に葉っぱになってーー!!
って、処分も考えていたら、、、
通じたのね

いつの間にか、こんなカッコイイ葉っぱに変わっていました。
許しちゃるわ~~♪

浮気な庭主はまた、夕霧草に愛情を注ぐのでした^^;


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

再登場!!

巻かないと思っていたキャベツ

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

ぽちしてコメント送ったつもりやったけど、送れてなかったんかも。

夕霧草って、源氏物語の1節に出てきそうな名前ですねぇ。
一見銀葉に見えたんやけど、銅葉なんやね。

カラーリーフは寄せ植えに入れるとぐっと映えますね。
色も葉の形もいい感じね。
名前が気に入ったわ。

シロタエギクも好きやけど結構成長するよね。

名前: hiroro [Edit] 2012-06-06 20:00

hiroroさん

あーっ!!
もしかしたら、わたしが変な操作をしてしまったから、消えたの?(^_^;)

もし、そうだったらごめんなさい。


夕霧草はどちらかと言えば地植えの方がいいかも…。
銀葉?
と言われて見てみたら、あぁ!なるほど…。

お花も渋い赤紫で、確か茎も黒っぽく、またまたお得意の渋々です^^;

仰るように寄せ植えに渋い子が入ると、他の子を引き立ててくれますよね~(*^^*)

名前: まい [Edit] 2012-06-07 00:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-08 01:32

