先日、ニンニクの収穫をしました。

玉ねぎ同様、いつ収穫していいかわからないニンニク。
ネットで調べても、葉が枯れて来たら…と書いてあります。
そう。枯れたら…枯れたら…枯れたら…

って、どれが枯れた状態なのよぅーーーっ!
完全に枯れたらってことはないと思うんだけど、
じゃーどの程度???
って思って、考え出したら、もう、いつ収穫していいかわからなくなりました

でも、夏野菜の妨げになってはいけないので、意を決して収穫するぞーー!
と、収穫して参りました。


ニンニク

えっ?
以外と出来てるじゃん♪

おっ!
しかも、姉が送ってくれた、農家の方の直売所のニンニクが芽を出してしまったものも
えーーいっ! 植えちゃえー!!!
と、植えた子もそれなりに育っています。
多分、買ったものと品種が違うんでしょうか?
少し赤みを帯びた子が、買った球根(?)から…
茎の付け根がグリーンのはっきりしたお色の物が、姉が送ってくれたニンニクです。

わたし1人ではとても消費出来ないぐらいの量が出来てしまいました。


さて、どうするかなぁ~
利用方法など考え中です。



気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^
そして、ニンニクを使ったレシピなど教えて頂くと、もっとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

畑ネタが続きます^^;

アジサイは奥が深くて…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-10 00:08