すっかり収穫時期のわからなくなったものが、昨日に引き続き、この紫キャベツ。

紫キャベツ(6月7日)

どなたが食しているのか知りませんが、どうやらご相伴に与かっている方が1名。
いや、1匹。
いや、もしかしたらお一人ではないのかも…。

すっかりキャベツがレースのようになりました。
でも、この質感と言い、色と言い、なんとも言えないツボでございます^m^


もう少しこのままで楽しませて頂こうと思っています。
ちっちゃい青虫はテデトール致しますので、多分いないと思っています。


そうそう。
昨年は葉っぱだけワサワサ茂ったモロッコインゲン。
同じ失敗は繰り返したくないので、今回はツルなしにしました。

モロッコインゲン本葉

すくすくと成長中で、日に日に大きくなっているというのって、すごいですーー(パチパチ)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


先日のサスペンスドラマ(?)

ニンニクの収穫~♪

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

テデトールはすごい技ですね。
お友達にも毛虫はさみでちょん切る人とか強者いるけど・・
私は無~~理~~。
だから野菜つくりはできません。

無農薬のをいただいたとき翌日見たら青虫がそばを這っててぎゃ~~っていただいた野菜を放り投げたことがあります。

冷静になると丹精込めた手作り野菜なのになんてひどいこと、と思うんやけど
虫がいると思うと・・・・ダメなんですぅ。
ほんとにスミマセン・・・

って今更ここで謝ってもしょうがないねんけど・・・・

名前: hiroro [Edit] 2012-06-10 04:15

hiroroさん

こんにちは…って…時間見て、ひょぇ~~~(@_@;)
思わずのけぞりましたわ オホホ 

> テデトールはすごい技ですね。
> お友達にも毛虫はさみでちょん切る人とか強者いるけど・・
> 私は無~~理~~。
> だから野菜つくりはできません。


そうそう。
やっぱりhiroroさんの方が乙女だわ^m^
ただし、小さい青虫限定ですけどね。

田舎育ちなもので、最初はきゃーきゃー言ってたんですけど、
だんだんとそんなことしてたら、間に合わなくなるし、
で、やっぱりテデトール(爆)

ここだけの話ですけど、
都市伝説ならぬ田舎伝説で、イチゴ農家さんはイチゴを食べないんだそうです。
それは農薬の問題で、それだけキツイ農薬を使っているのだと思います。
実際、農薬散布後に気分が悪くなって、そのまま…って方を知っていますから、
出来たら、hiroroさんが頂いたような虫くんがいるお野菜の方が安全だと思われます^^;

名前: まい [Edit] 2012-06-10 19:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-10 13:31