えーっと、午前中はネズミ額庭を整理していました。

先日は、こんな子も連れ帰ってきましたよ。

ナデシコ・赤紫(全体)

普通のダイアンサスですが、お色が伝わるでしょうか?
紫がかっています。
ピンクが青味を帯びていると言った方がいいのでしょうか?
今までになかった色だと思いますが、どんなに探してもこちらのダイアンサス、ヒットしません^^;

ペチュニア・リップグリーン・ブルー

そして、こちらはペチュニア・リップグリーンのブルーです。
お花色自体はそんなに目を引くものではありませんが、
縁取りのグリーンがなんともさわやかなお色です。
ピンクも一緒にありましたが、わたしは断然こちらのブルーの方がかわいいと思うので、
ブルーのみを連れ帰って来ました。
お花のサイズは小輪系ですが、やはりつぼみやお花の数を見ていると、
多分に漏れず、このリップグリーンも多花性だと思います。

ホント、覆輪なのに、こうやって見てても嫌味じゃーないですよね。
ベタベタのペチュニアは嫌だなぁ~と思っていたけど、思わず連れ帰った一品です。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ネズミ額庭から

先日のサスペンスドラマ(?)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)