どっかのオヤジが定食屋さんで言ってるセリフみたいーー

うちは家族みんな、食べることが大好きで、
毎年、遠い親戚にあたる農家さんからメロンを分けて頂いています。

柴田さんちのメロン

これなんだけど、どこにもあるようなメロン。
桐の箱に入っているわけじゃーないし、スーパーにあるんじゃない?と言うようなメロン。

でも、これがめちゃウマなのです。
長崎の島原半島は農業が盛んで、色んなおいしいお野菜とか果物がありますが、
メロン農家さんも多い中、こちらのメロンはさいこー!!なんです

この間も市場でメロンがおいしそうなので、買いましたが、
どんなに熟れても、外は硬く、それ以上完熟するのを待つとまずくなってしまいました

でもね、このメロンは柔らかくなって来た時がさいこーー!

皮ぎりぎりまで甘くって、お汁もたっぷり出てじゅるじゅるって下品に頂きますの。 オホホ

だから柴田さんのメロンは市場でも人気ものなんだよーーーw


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


畑のガーネット???

暑くなってきたぁ~~(^^ゞ

comment iconコメント ( 2 )

No title

若いときから美味しいもの知ってて得な人生ね。
私はメロンとは縁のない人生かも。
この先もし入院でもすることがあったら誰かがお見舞いでくれるかも・・
いや、くれないかも。
北海道に行ったとき買ったかなぁ。

名前: hiroro [Edit] 2012-06-16 17:41

hiroroさん

このメロンはそんなに高級なメロンじゃーないんですよ~^^;

でも、どんなメロンを食べても、これが1番なんです^^
スプーンで頂いても、本当に皮しか残らないくらい外まで甘くおいしい♪
我が家の初夏の定番です。
うちの父はびんぼーでも、旨いものを食べろ…って人でしたから、活きた伊勢エビを持ち帰って来た時はびっくり!!
いや、後で聞くと、知り合いの業者さんから、安く分けて頂いただけなんですけどね^^;

名前: まい [Edit] 2012-06-17 11:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)