ガーネットおわかりになりました? ^m^

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

コレだ。

紫キャベツの収穫

すてきじゃろ?? (ってどこの言葉だ?)

あっぷみたい?? ^m^


ほれっ。

紫キャベツ・アップ

びゅてぃほーーー


でね、このキャベツちょっとだけコールスローみたくして頂こうと思って、水にさらしたら、
水がめちゃ、きれいになたーーーっ!!!

画像みたい???

でも、撮っとらんとよーー。(仲 里依紗みたい?)^m^
(出ん出らりゅーば出て来るばってん♪ 出ん出られんけん出て来んけん♪)

お野菜は美しい。
ぜったい長崎で自給自足し出したら、わたしは花なんてそっちのけだと思う。
お向かいのおばちゃんの庭の畑は美しくて、わたしはホレボレいつも眺めていたのだ。

わたしはお年がずっと上のお友達も多く、
島原ではターシャが好きな80代のおばさまもお友達だった。
そして、やっぱりそのおばさまもターシャのような生活をしてらした。
今でもお元気だと思うのですが、今度帰省したら会いに行こーーーっと。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今年お気に入りのこの子(ネズミ額庭より)

いつものヤツ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

