さぁー、帰ろうかと車を走らせていると、ふと黒川ダリア園と言う看板が目に留まった。

なんかキャンプ場でもあるみたいなんだけど、
どんなに車を走らせても、それらしいものが見当たらない。

おかしいなぁ~(-_-;)
ちゃんと看板には黒川ダリア園って書いてあったのに…

また引換し、途中で看板の地図を見てみる。
「合ってるーーーーー!!」

ナゼ??


答えはかんたーんっ!
携帯で調べてみると、なんと9月からの開園(滝汗)
そっかぁー。
どうりで無いはずだーー。

もう、ササユリもダリアもあきらめて帰るヅラ。

そうそう。
わたしはアコガレのクサソテツにも会えていないのを思い出した。
これが、結果的に良い方向に…



ほらっ

こんな子に会えましたーーー(*^_^*)

ホタルブクロ

まだ、咲いていなかったけど、白い清楚なホタルブクロ。
かわいいねぇ~。

クサソテツには会えなかったけど、
回りにはいっぱいのゼンマイが大きな葉っぱを広げていました。
(実は、ゼンマイの葉っぱも好きだったりする)

あれ?
この子はだーれ???

イヌヌマトラノオ

ひょえ~~~

ピントが茎に合っちゃってますよー

帰って調べてみると、イヌヌマトラノオ?
それが一番近いような気がしたけど、ホントの所はどうなんだろう?
花穂はやっと上がって来たばかりのようです。

あれ?

斜面に咲くこれらの花を撮影していると、


アマドコロ


アマドコロも咲いていましたよ。
お花屋さんで言うところの鳴子百合の原種ですね。
アマドコロは島原でも沢山自生していますので、馴染みの植物。

さてさて、時間もいい時間になって来ましたよ。

そろそろ、撮影も切り上げて帰りましょうか…と言う所で衝撃的な風景が…


ごめんなさい

もう、今週はブログネタがないので、引っ張りますぞーーー。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

わたしの目の前に何が現れたの?

大好きなササユリの季節

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-21 09:26