すみません

3日も引っ張らしてもらってます(滝汗)

クマに出会ったか?
はたまた立ち○○○をしていたおっちゃんを正面からマジマジと見てしまったのか?
はたまた…



えーーーー!?
いい加減に引っ張り過ぎだろうって?

すみません。

簡単にバラしちゃいますと、
何が幸いするか、人間わかりませんね~~

ほらっ


ササユリ(2012年6月17日)花終えん

こんな子が遠く高いところに見えます。
目が悪いわたし。
何度も見直してひとりブツブツ「あれ、ユリだよね~~?」と自問自答。
明らかにはたから見ると、あやしい人間。

目が悪いので(しつこい?)目を凝らして見る。


つぼみ?

その頃はもう、周りで棒を探して、登る準備。
足元こそ、歩けるようにウォーキングシューズだが、半そでのオーバーブラウスに下は中途半端な丈のパンツ。
自分の心に「行く?」と聞いてみた。
「行くよね?これ逃したら、いつ見れるかわかんないよ!」
よっしゃーーーーー!!!


あ!
ちなみに棒はヘビがこわいのでヘビよけでございます。


ササユリ(2012年6月17日)

自生してるササユリに初めてお会いしました。
なんて茎はしなやかで、葉っぱはサヤサヤと、美しい姿。
ホントはもっとピンクが濃く、つややかでした。


アップで…

ササユリ(2012年6月17日)ツボミ

うつくしーーー。
咲いたらもっと美しいのでしょうね。



初めて北海道へ旅した時。
何の知識もないまま、新千歳の空港に降りて、大好きな人と短い時を過ごしました。
結局、彼とは一生を添い遂げることは出来なかったけど、
彼と見た北海道の花々たち、エゾエンゴサク、ニリンソウ、カタクリ、エイレンソウ。
忘れることのない風景。
北国の春はいっぺんにやって来て、桜と梅と桃が一斉に咲きだしていました。

キタキツネもドライブの途中出会えて…
今は思い出の中に深く眠っています。

自然に触れるとなぜかそんな純粋な心を思い出してしまった(笑)

えーっと、何が言いたかったかと言うと、
たぶん、わたしは北海道のように自然がきれいなとこに住んだら、ガーデニングはやっていなかったと思う。
カメラとドライブは楽しむと思うけど…

ガーデニングって街中の趣味なのかもしれないね~と思えた一日でした。


あ。
それと、いきなりお下品なおじさまの立ち○○○。
ずーーーーーーっと前にホントに見ちゃったのですよー。
なんか、まだまだケガレを知らなかったワタクシは、知らないままマジマジと見ちゃったのですよー。
げーーー!
おぞましいぃー。 キィーーーッ!!! って感じでした。
今は大人になりましたから(笑)、あやしい人が居たら警戒することを覚えました(爆)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

雨降りの関西地方

あてもないドライブの帰り

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは

みたいものは見れなくて見たくないものが見えてしまったり・・・
よくあることですね。

でも結果オーラいでよかったね。

遠く高いところまで登った、ってこと?
チャレンジャーやなぁ~~
気を付けてね~~



名前: hiroro [Edit] 2012-06-20 18:50

hiroroさん

> みたいものは見れなくて見たくないものが見えてしまったり・・・
> よくあることですね。

そうです。
目が悪いものだから、つい、じーーーーっと見ちゃいました(-_-;)

先方がなんかはずかしい感じでモゾモゾするものだから、気付いてしまったんですけど
恥ずかしかったら、あんなとこで…と思うような場所でした。

あとで考えると、ただの変態だったのかしら??と思ってみたり^_^;

ピンポ~~~~ン♪
登っちゃいました。
チャレンジャーですっ!!(爆)

帰りに下りなので、ずるずるーーーーっと行って、お尻をぺったんしました^^;

名前: まい [Edit] 2012-06-20 20:12

野に咲く花

ササユリほんとにキレイ。
野に咲く花は、なぜか眩しいような不思議なオーラでとても目立ちますよね。
自分の思い出の中にある自然の風景や、同じ匂いなんかを感じたときも、昔の記憶がよみがえったり同じ気持ちになったりします^^
今日の外は雨の匂い。私は洗濯物が、部屋干しの匂いにならないように頑張る自分を想像して、
少しため息(笑)

ササユリって葉っぱもきれい。かわいいというより、美人さんな子ですね。
まいさん、ありがとうございました^-^

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-06-21 06:27

みずいろの雨さん

こんばんは。

> 今日の外は雨の匂い。私は洗濯物が、部屋干しの匂いにならないように頑張る自分を想像して、
> 少しため息(笑)

みずいろの雨さんの言葉選びは、なんだか美しい詩を読んでいるみたい^^
きっと、お人柄なんですね~

だから↑↑↑のようなお洗濯物と言う現実的な響きが結びつかないわたし^^;
きっと、実際お会いしても透明感のある方なんだろうなぁ~と勝手に爆走中

お洗濯とかなければ、ホントに雨の日っていいんですけどね。
きっと、植え付けたばかりの苔が元気になるだろうなぁ~。

名前: まい [Edit] 2012-06-21 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-21 09:26

