きゅうりらしいきゅうりが食べたくて、自根苗のきゅうりです。

こう書くと難しそうですが、種まきからのきゅうりです。
と言っても、私が種を蒔いたのではなく、HCで買った苗なんですけどね…^^;

今、きゅうりはほとんど接ぎ木苗らしく、調べてみると病害虫に弱いし、沢山の収穫は望めないけれど、昔のきゅうりのようなブルームがあって皮の薄いきゅうりはやはり自根苗じゃなきゃ味わえないみたいですね^^
かなり受け売りなのですが、頑張ってみようと思っています。

他にもミニトマトにナスタチューム、小ネギ、フェンネル、バジル、もう書ききれないぐらい、狭い畑に植えています

今日の畑

こんなのも~~ある~d=(^o^)=b

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)