今日は問屋さんは人もまばらで、さびしい感じでした。
知り合いのお花屋さんも、今日は来ないと言ってたのでサッサとチェックだけ。

ほんの数点だけ連れ帰ってきました。

a.jpg

この子はどこかで見た気がする…???
んーーー。
hiroroさんとこかな?
オレガノの小苗があって、とても迷ったのですが、この子の方が丈夫そう。
そして、何より草っぽい ^m^
葉もちょっとだけ銀葉っぽい気がする。


そして、さんざん迷ったあげく、一鉢だけ連れ帰ったこの子。


ピンクアナベル

今が満開状態なので、迷ったのですが、
ぶっとい子より、きゃしゃでかわいかった

なんだかそれだけの理由で連れ帰って来ました。
あと、ドライにも挑戦してみるつもり。

とりあえずの、ご報告です^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

先日の畑から…

わたしの目の前に何が現れたの?

comment iconコメント ( -4 )

こんばんは~♪

このアジサイなんて名前なのでしょうか?
レースのように繊細でピンクの具合も落ち着いていてステキです~~♪
わたくし今日、梅漬けました!
梅酢が上がってくるまで心配でたまらない...^^;
リンクの件、ありがとうございます。
ぜひお願いいたします。
わたくしもリンクさせて下さいね^^
いいでしょうか?

名前: 静か [Edit] 2012-06-21 21:04

静かさん

こんばんは。

えーーーーっ!?
梅付けられたのね。 見に行かなきゃぁーー。

ピンクのはまんまのピンクアナベルです^^;
そこそこに大きな株が高くて、今年は見送ろうと思ってたの(だってよそ様の価格見てたら、目が飛び出そう)
そしたら、きゃしゃなこの子が目に留まったのです ^m^

リンクの件、ありがとうございます。
これからも、よろしくね♪♪

名前: まい [Edit] 2012-06-21 23:14

No title

え~やっぱりピンクアナベルだったんだ!!!
私も欲しくて、探してるけどまだまだお高いですよね…
アマゾンで3号ポットでも2,100円でしたよ!
あ~でも可愛いな~^^
ポチッと注文しようかな?
梅はまだアップしてないのよ…
梅酢が上がらないでカビることもあるそうだから紫蘇漬けが済んでからかな~って思っています。
リンクしてくれてありがとうございます。

名前: 静か [Edit] 2012-06-22 14:24

静かさん

こんばんは。

エヘヘ。
黙っててごめんなさい。
実はネットでガーデニングショツプをしていたりします^^;
花市場が近くにあるので、花問屋さんに昨年から入り浸っていました。

本業は別にあるので、ホントに趣味の延長上ですが、わたしがいいと思うものだけ仕入れています^^

あまりショツプをしていると言うと、気になさるかな?と思ってお話ししていませんでした^^;

だから、かわいい子を仕入れたら皆さんに見て頂きたくて…でも、残ってもウチの子になるんですけど…。

ピンクアナベルはあまり樹勢が強くないのか、大株と言ってもそんなに大きくなくて、うーん。と言うような価格です。
パテント問題もあるのでしょうね~(~_~;)

そんな中で、まだ手を出せるかな?と思われる子だったんです。

わたし、実はこの開花株を見るまで、あまり興味は無かったんですが、見たらツボでした
華奢な感じも好きです♪

名前: まい [Edit] 2012-06-22 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-23 02:41

