雨の合間に心配で畑に行きました。
これからもずっと続くであろう雨に備えて…

味来の雄花(6月20日)

味来の雄花が開いていました。
この花の花粉が下の雌花へ落ちて実を結びます。

雌花はこちら…

味来の雌花(6月20日)

そう、このヒゲもじゃもじゃくんがなぜか雌花。(違う気がする)

この1本1本が実の数になるそうです。
植物って不思議ですよね。

でも、連日の雨できっと花粉は落ちてしまってるでしょう (;_:)
うーーーん。
お天気だけはどうすることも出来ません。
ゴボウもワシワシと育っているので近いうちに掘り返してしまおうと思っていたのに、ままなりません。
週明けは晴れそうなので(しっかり有休とってある)収穫出来るかな?

気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メロンは食べ頃

雨降りの関西地方

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは

本業あって有給とって畑やってお花の仕入れ行って、ネットショップも・・・
まいさんよう頑張るなぁ。
でも張り合いあって楽しそう・・・

毎週木曜日に仕入れに行ってるの?
豊中に?
前に木曜の2時って聞いたのはまいさんが仕入れに行く時間ってこと?

木曜日はね~いつも仕事が遅くなる日なんよ~~
でもいつかそのうち・・・

今日のお花も綺麗ね~~
珍しくピンクもありで。
うちで見た?
違うような・・・

名前: hiroro [Edit] 2012-06-22 21:57

hiroroさん

こんばんは。

そうそう。
有休取って、何やってるんだか…^^;
昔っから、バタバタしてるのが好きなんです。
優雅にお茶を飲んで、まったりしたいのに、いつの間にか動いてます。

花市場の鉢物のセリは月曜と木曜です。
それを狙って行っています。
花屋さんも来るので取り合いです^^;
鶴見もありますが、問屋さんの鉢物の取り扱い量はこちらが多いそうです。
取り扱い量の多い問屋さんがもう1件ありますが、高くて…敷居も高いです(~_~;)

花屋さんはちょっと高くても仕入れたりして、すごいなぁと思っていますが、わたしの中で一応こだわりがあって、これはこの価格まで…というボーダーがあります。
高くても売り付けちゃえ~みたいなのに抵抗しています

だって、わたしも消費者ですもん(笑)

ピンクアナベルも大株を7,000円ぐらいでネットショツプで販売しているのを見てびっくり!!
こちらの問屋さんでも見かけましたが、ちょっとねーって、ビンボーくさいショツプです(爆)
でも、ちょっと華奢だけど、満開のピンクアナベルを見たら、フラフラと手に持っていた。
まぁ、うちの子になってもいっかーみたいなノリ^^

あ!
多分、木曜日の方が取り扱い量は多いと思いますので、木曜日がオススメ!!です。

名前: まい [Edit] 2012-06-22 23:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-23 02:41

