四国へ行った際にこんなお土産を買って来ました。

POMジュース・ストレート

POMジュースの温州みかんストレートジュース。
なんかPOMジュースのミニチュアみたいで、しかもビンだし…かわいい♪

たこせんべい

たこせんべいも今さら珍しくもないけど、とりあえず会社の同じ部屋の人たちへ…
(律儀でしょう?)^m^


そうそう。
黒トマト、忘れずに撮って来ました。

黒トマトの実

ずいぶんボケていますが、黒トマトのチビチビ苗。
なんだか筋張っててすごいですね。
大きさはまだまだ直径1㎝ぐらいかな?と言ったところです。
うまく実ってくれるといいなぁ~そうしたら、またこちらでご紹介いたしますね♪


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

昨日の仕入れ

四国へ…2

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんばんは~^^
四国行きお疲れ様~っていうより
楽しかった?ってお尋ねしたほうが良さそう^^
四国(徳島)は昨年亡くなった母の出里です。
今は生家も母の兄弟もいないので私は行った事がありません。
でもいつかは訪ねたい...訪ねなきゃ...と思ってる場所です。
アッ暗くなってすみません^^;
梅、紫蘇漬け完了!
行程多くてアップまだ(苦笑)

名前: 静か [Edit] 2012-06-29 21:51

静かさん

こんばんは♪

静かさんの梅干し作り、今か今かとアップされるのを心待ちにしています(^-^)

ウソですよ~
気にしないで下さいね^^
梅干しは以前から一度作ってみたいなぁ~って思ってたんだけど、なかなか機会がなくって…そこに静かさんの梅干しチャレンジ
うわーって、うなっちゃいました^^

******

徳島はお母さまのお里なんですね。
あまり観光とかはしたことないのですが、四国はわたしの田舎の島原に似てるなーと言うのが私の印象です。

暗いだなんて…全然、そんなことないですよ~
私の父も4年前に他界しました。
姉も私も釣り好きなのは、父の影響です^^
姪っこの釣り大好きも、おじいちゃんの影響で、5才ぐらいから釣りをしていました^^;
静かさんもお父さまと、お母さまの思い出巡りもいいかもですね^^

名前: まい [Edit] 2012-06-30 00:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-30 01:17

