夏は休もうと言いながら、問屋さんに行く気まんまんのワタクシ^m^

花屋さんのお友達も色々出来ました。

わたしみたいに素人さんもウロウロしています。
うんちくうるさいし、好みのはっきりしているわたしだから、
これは「耐寒性、耐暑性もありますよ」とまたまた小うるさいうんちく。

ちーが居たら、「かぁちゃーん、うるちゃいよーー!」って言ってたかな?

仕入れもして来ましたが、我が家の夕霧草。

夕霧草(ネズミ額庭)全体

昨年、寄せ植えしたままほったらかしだったのに、「よくぞ、咲いてくれたーーー!!」

なのに、開花直前にバランスの悪い鉢から、違う鉢にガシッと抜いて違う寄せ植えに…(オイオイ!いいのかこれで?)

今はワイン色のサルビアやバラ咲きのような大輪の八重咲きインパチェンスと寄せ植え。
インパチェンスは何を血迷ったか、レッド!!!(ぐわぁーー! すごい。 成長したらどうなんのかなぁ? ←他人事)

ネズミ額庭の引きの画像を言われたが、「引けない…」  「むり…」

「お代官さまー、これでお許しをーー!」 

リシマキア・リッシーの花

いや、なんの許しにもなってないんだけど、うちのリシマキアのリッシーくん、なぜか花が咲いておる。

もう、花の時期は過ぎたんだけどね…


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ヤングコーンのなぞ

四国へ…(番外編)

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

お花の名前教えていただいてありがとうございました。
今も綺麗に咲いてます。
たぶん忘れてるけど植えたんでしょうね。
いろいろ植えるんやけど、消えたと思ってるのあるから。

まいさんはお花のことよく知っているからこそ、こだわりもあるし譲れないところも出てくるんでしょうね。
リシマキアの花可愛い~~♪

名前: hiroro [Edit] 2012-06-30 10:10

hiroroさん

こんにちは♪

ついつい知ったかぶりで、言ってみたいわたし。
すみません。

植物は田舎で育ったので、当たり前のように身の回りに花がありました。
やはりわたしのお花好きは母ゆずりでしょうか…
あ。
でも、うちの母の好みはhiroroさんに似ているかな?
以前は、ピンク、ホワイト、ブルーとパステル系が好きでしたが、
赤、黒、緑系の渋好みに…^^;

先日、銀行に行ったら、スカビオサの苗をお花屋さんで発見して連れ帰り、
思わず、寄せ植え作りに燃えました(爆)

今日、その画像を撮ろうと思ったのに雨(/_;)
ざんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!

名前: まい [Edit] 2012-07-01 16:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-06-30 01:17