ヤングコーンってご存知ですよね?

最近はとうもろこしのミニチュア版のような生のものも出回っておりますが…

皆さん、ヤングコーンがとうもろこしの間引かれたものって知ってました???

わたしは大人になるまで、全然知りませんでした。



田舎に居るとき、わたしの前を走っていたトラックから男の人が降りて来て、
ぼーーっとしていたら、同級生で、なんだろーー?と思っていたら、
「ヤングコーンは要るか?」って聞くので「うん」とたやすく返事をしたら、
なんと!!

コンテナいっぱいのヤングコーンをうちの玄関先におろしてくれた。
その時初めて、ヤングコーンはとうもろこしの間引かれたもの、と初めて知りました

ヤングコーン収穫

で、うちで採れた味来のヤングコーン。
(ヘチマみたいなきゅうりは無視してね)

えーーーっと、どこかで、ヤングコーンとしての食べ頃は雌花(ヒゲね)の出た頃と聞いた。

で、さっそく収穫して来ましたよ♪♪♪


そして、茹でた姿がこちら

茹でたヤングコーン

おいしそうでしょ? ^m^

そう。おいしいのよ。
わたしは何もつけずに、このまま頂きます。

「甘くて、とうもろこしなんか目じゃなーーーい!!!」
って言いたいぐらいおいしかったです。

農のある生活。
やっぱりいいなぁ~。 

人間らしいって気がする。


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ネズミ額庭の寄せ植え

昨日の仕入れ

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんにちは^^
ヤングコーンが間引かれたトウモロコシだったとは・・・・知りませんでしたよ~
缶詰のヤングコーンしか知らない私は、いつか茹でたてを食べるぞって心に誓いました。
来年は家庭菜園で挑戦したいです^^トウモロコシじゃなく、ヤングコーンの為に(笑)
おいしそうだな~トウモロコシだーいすき♪

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-01 14:00

みずいろの雨さん

やっぱり知らなかった???

うわっ!
うれしいわ~~♪

みんな知ってたらどうしょう…と思ってもあとのまつりだった^^;

おいしいのよぅ~。
ほっぺたが落ちますよ~~。(と誘惑してみる)

結局、とうもろこしの芯の部分も食べるので、得した気分になるのはわたしだけ?

あとは、気むずかしいスィートコーンの味来がうまく実が付いてくれたらいいなぁ~

みずいろの雨さん、ヤングコーンなら結実は問題なしだから、ぜひチャレンジしてみてね~!(おぅ!)

名前: まい [Edit] 2012-07-01 17:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

