先日、会社の帰りに銀行に寄って、途中のお花屋さんで気になる子はっけん!!!


室内画像だけど、この子ーーーっ!

赤黒スカビオサ

黒い黒い、実に黒い。
畑に行く道すがら小躍り状態です


赤黒スカビオサ(アップ)

ちょっと開いた感じのアップはこんなもん。
ゴミみたいなのは蕊ですぞ。

このスカビオサで一挙に寄せ植えモードに…


赤黒スカビオサ寄せ植え

やだーーーー。
バックがごちゃごちゃなので、全然わからんやん

吾亦紅やワインのカリブラコアなんかも入れて赤黒、大人色の寄せ植え。

このスカビオサの種採れたらいいなぁ~。


そうそう。
通販のカタログの秋の号はもうみなさん手にされましたか?

ふふふ
わたしはアネモネ・フルゲンスの球根の大人買いしようともくろみ中
もしかしたら、ワタクシあと10年後は花農家になっているかも…
それとも花の無いただの農家か!? (いや。ただいやしん坊なだけ…)(-_-;)


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

緊急速報 ^m^

ヤングコーンのなぞ

comment iconコメント ( -2 )

No title

わわわわっこの黒い子♪とても好みです~
この間、真っ黒いペチュニアがきになっていたのですが
ペチュニア類があんまりときめかなくて・・・この黒い子にはときめいてしまいました♪
素敵な寄せ植えですね。黒が入っていると、シックで大人可愛いです♪
種とれるといいですね(^-^)

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-01 22:36

みずいろの雨さん

そうそう。
黒のペチュニアは今年もいっぱい出回ったんですけどね。
ペチュニア系の育児がヘタっぴなので、連れて帰りませんでした^^;

うふふ♪
この黒好みですか?
うれしいなぁ~~。
なんか駅前のお花屋さんなんですけど、
ごちゃまぜ、いろんな子の中で「ピカッ!」と光っていました^m^

でも、スカビオサで色々調べたんだけど、チリブラックかチリペッパーだと思うんですが、
なぜか小さい。 ずんぐりだし。
買い主に似たのか??? ^m^

種採れるとホントにうれしいんですけど、まずは長雨でとけてしまわないように頑張りまっす!

名前: まい [Edit] 2012-07-01 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-01 21:14

