黒トマトの花は他の花より、少し薄く、レモン色と以前お話ししましたが、
なんかちがうなぁ~肥料もそんなにあげてるわけではないのに…
と、思っていたら、今日気づきました

黒トマトの花と実

ありゃ!?
これは黒トマトの実とお花ですね。

黒トマト後姿


これが黒トマトのうなじ ^m^

えーーーっと、お隣さんの普通のトマトのうなじがこちら

普通のトマト

ヘタの所のガクですか?
黒トマトはみょうにいっぱいあります。
これってうちのだけの現象かな???

なんだか野菜作りって、ホントに置くが深いのだなぁ~と思わされます


おまけ

普通のニガウリ

これは他所さまの普通(緑)のニガウリだと思われます。

わたしがお友達のんのついでに買って来た白ニガウリの苗はこちら

白ニガウリ

ちょっとだけ白ニガウリの方が、葉っぱも新芽が茎の部分も白いのがわかりますか?

なんだかこうやって毎日観察していると、不思議がいっぱいあって楽しいんです^^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

食卓の彩り

緊急速報 ^m^

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-03 16:16