ピンクアナベル(7月1日)

雨の日の光線が好きなので、雨の日に撮りました。
(と言うか、光の調節とかがまだまだわからない初心者 )(・_・;)


いい感じでしょう?
このままグリーンになるのかもしれませんね。
この小さな感じがとてもいい雰囲気をかもしだしています。
クリスマスのリースに使うと素朴な、とてもいい雰囲気のリースになると思うな
って、多分作らないけど…(-_-;)


そうそう。
ショップに載せていた秋色アジサイが、いつの間にか一部ドライになっていました。

今年はいっぱいアジサイを仕入れて(1個もお嫁に行かなかったけど ^^;)
たくさん島原のおうちに行きました。
以前は「もうこれ以上花を増やさないで」って言ってた母ですが、
せっせと(色彩計画もなしに)地植えしてくれています。

先日もたくさん咲いたユリの花を親戚に切り花にしてあげたと報告がありました(笑)
アナベルも挿し木するともらって行かれたようで、それが母の楽しみになっているようです。
だから、今秋も帰省したらいっぱいの球根を植え付けてあげようと思っています。
それが一人暮らしをさせている母へのほんの罪滅ぼしです^^;


おまけ

紫キャベツはめちゃめちゃわたしの好みだったので、
抜かずに放って置いたら、こうなった (*_*;


紫キャベツのその後


粉を吹いたような渋い紫。
まるでブーケのようで、とても好みです^m^


気が向いたらポチッとして下さるとうれしいです^^


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

先週のお花たちから…

食卓の彩り

comment iconコメント ( 2 )

No title

こんばんは^^
キレイな写真ですね~
ポストカードみたい・・・♪
キャベツ・・・?きれいですね。モノクロ写真みたいです。
わたしもこういうの大好き♪

名前: みずいろの雨 [Edit] 2012-07-04 21:50

みずいろの雨さん

ヘンなもの(キャベツ)に賛同頂き、うれしいです^^

狭い畑なのに、抜きたくても抜けない意思の弱さ^^;
でも、お野菜も生きているのを実感出来て、変化がとても楽しいです。


******

そうそう。
画像はピンクアナベルだったんですけど、せっかち&大雑把が災いして、種明かし忘れていました^^;

お褒め頂いて恐縮です。
植物の良さが撮れたらいいなぁ~っていつも思っています。
雨の日、曇りの日、色んな表情を植物も持っていますよね。

わたしの場合、煩悩が強過ぎてセレクト出来ないのが悩みの種で、みずいろの雨さんのセレクト上手には、毎回、拝見するたび、ため息ものです

名前: まい [Edit] 2012-07-05 02:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

trackback avater

2012-07-05 11:59